雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

了庵(再訪) 【木陰でゆったりランチの備忘】

以前モーニングでお世話になりました、岐阜県瑞浪市「了庵」さんにて、今回はランチしてきましたの備忘です。 とても素敵だったので、どうしてもママを連れてきてあげたかったんだな。 最近めっきり冷え込んできました。 体を冷やさないように、屋内席のチョ…

韓美膳 mozoワンダーシティ店【モール内で石焼ビビンパ】

お買い物ついで、本日は名古屋市西区mozoワンダーシティ内のフードコートにて ランチしましたの備忘です。 韓国料理のお店発見! スンドゥブ食べよー、と駆け込みました、カジュアルコリアンの韓美膳さん。 迷わず嬉しそうに飛び込んでしまうのは、別に韓流…

くしはら亭【日帰り温泉でいただく郷土料理】

定期的に訪れております、恵那市串原の日帰り入浴施設「ささゆりの湯」。 施設内のレストラン「くしはら亭」について、備忘あげさせていただきます。 ↓ ささゆりの湯について ↓ cotomo.hatenadiary.jp コロナ対応をはさんで、ちょいちょいテーブルの場所やメ…

大正村 浪漫亭カフェ【散策途中の休憩に】

本日のモーニングコーヒーは、恵那市明智町、大正村内のカフェ「浪漫亭」にお邪魔しております。 実は大正村へは6年ほど前に訪れているのですが、おそらく大河関連でリニューアルされたんだと思います。 以前よりとても明るくなってました。 ↓ 6年前の思い出…

里木遊(Rikyu) 【マウンテンビュー!その2】

本日のモーニングコーヒーは、中津川市蛭川の「里木遊」さんにお邪魔しております。 民家カフェ 里木遊 営業は週末限定。 お店の名前は「里木遊」と書いて「りきゅう」と読むそうです。 看板にもあります通り、「古民家カフェ」とかではなく「民家カフェ」。…

土佐わら焼き 龍神丸 イオンモール長久手店【かつおのたたきとTKG】

イオンモール長久手にて母とお買い物。 夕食は済ませて解散しましょーとの提案につき、 本日は「龍神丸」さんにてお魚いただきましたの備忘でございます。 しゅくげではなくすくも ショーケース前から、この祭な雰囲気がたまりません。 裸電球も雰囲気。 灯…

AOZOLA BASE (アオゾラ ベース) 【ドライブ・ツーリングの立ち寄りに】

本日のモーニングコーヒーは、恵那市明知町「アオゾラベース」さんにお邪魔しております。 こちらも既出「木蓮」さん同様、バイカーさんに人気のお店。 訪問時はあいにくの雨模様につき、とっても静かな朝を過ごす事ができました。 モーニング情報 提供は10:…

湖楽園【自然薯と焼き鮎とジンギスカン】

不肖の娘の誕生日祝いに、地元ホテルで親子まったり。 宴の前哨戦はすでにスタートしておりましたのランチタイムの備忘です。 遠方まで足を運んでくれる母に、食べたい物はないかと電話で事前に確認した所 「自然薯が食べたい!」との答。 自然薯かー。。。…

カステラcafeカメヤ【和菓子店+古民家カフェ】

先日の城下町散策の折から気になっていました、 岩村かすてら「かめや」さんのカフェスペースにて、ほっこりおやつタイムの備忘でございます。 ↓ 先日散策の備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp ウィンドウに並ぶおいしそうなカステラと、厨房を横目に店内奥へと進…

CROCE season2(クローチェ シーズン2)【山のおしゃカフェでモーニング】

本日のモーニングコーヒーは、加茂郡東白川村の「CROCE season2」にお邪魔しております。 東白川の山々に囲まれた、自然溢れるロケーション。 本店は愛知県一宮市にあるそうです。 サイコロ食パンとベーグルが有名。 来訪がシルバーウィーク真っただ中だった…

harenochi cafe(ハレノチカフェ)【かわいいカフェの充実ブランチ】

本日のモーニングコーヒーは土岐市「harenochi cafe」さんにお邪魔しております。 新しくてとてもかわいいお店です。 実はお目当てのお店にたどり着けず、急遽Google mapから検索しての来訪です。 モーニングじゃなくてブランチ? え、しかも結構なお値段で…