雑飲食記・再

無節操に食べ歩いています

湖楽園【自然薯と焼き鮎とジンギスカン】

不肖の娘の誕生日祝いに、地元ホテルで親子まったり。

宴の前哨戦はすでにスタートしておりましたのランチタイムの備忘です。

 


 

遠方まで足を運んでくれる母に、食べたい物はないかと電話で事前に確認した所

「自然薯が食べたい!」との答。

 

自然薯かー。。。いつでも食べられる物なのかな?

基礎知識のない自分、早速Google先生に聞いてみたらばヒットしました。

 

場所は当ブログではおなじみ(?)恵那峡はささらぎ公園の。。。

 

え、すぐ脇じゃん!

観光ルートのど真ん中に発見でございます。

f:id:cotomo:20210909120812j:plain

立派な店構え、目の前に店舗専用駐車場もありました。

 

自然薯にそばに鮎に。。。

f:id:cotomo:20210909120819j:plain

 

ジンギスカン

f:id:cotomo:20210909120837j:plain

特に「恵那」との関連はないようですが、

お店特製のタレで、体にいい羊肉ががっつり食べられるそうです。

 

コロナ禍につきお店に電話で営業時間と、提供メニューについて確認。

(行ったら閉まってるとかさすがに今回はダメでしょう。。。)

↓ さすらいのある日の備忘 ↓

harenochi cafe(ハレノチカフェ)【かわいいカフェの充実ブランチ】 - 雑飲食記・再

 

ランチは普通に営業中、予約不要、もちろん自然薯ありますよ!

との回答に安心して来訪・入店です。

f:id:cotomo:20210909120822j:plain

立派すぎてちょっとテーマパークみたいな小橋を渡り

 

f:id:cotomo:20210909120915j:plain

 

おじゃましまーす

f:id:cotomo:20210909120919j:plain

暖簾の先は恐らくお座敷?

ランチはすぐ下の別棟での提供でございました。

 

f:id:cotomo:20210909121259j:plain

落ち着いた雰囲気の店内に落とした照明としっとりのBGM、

残暑厳しい9月初旬も、心地よい空調と窓からの緑が気持ちいいです。

 

ランチにはすこーし早い時間帯、

更にコロナ禍とあってお客さんは私達の他に、地元常連さんと思われる奥様方が一組。

とっても静かです。

 

奥のテーブルにはジンギスカン用のコンロが埋め込まれているもよう。

 

本日のオーダーは「塩焼きとろろ御膳」!

f:id:cotomo:20210909123056j:plain

たーっぷりのとろろにお芋の磯部揚げに小鉢と

 

時間差で焼き立ての鮎がやってまいりました!

f:id:cotomo:20210909123331j:plain

うわあああぷっくぷくだー!

 

自然薯といえばこの強い粘り。

もっちり風味豊かなとろろをごはんにかけて豪快にほおばります。

んんーたまらんね!

 

焼き鮎は焼き立ての香ばしさ、そしてこの腸の苦みと身の繊細さですね。

じんわり広がるお魚のおいしさ。

シンプルイズザベスト。

 


 

落ち着いた雰囲気の中、自然の恵みを堪能の

贅沢なランチタイムとなりました。

ああおいしかった!

 

ぜひ次回ジンギスカンも挑戦してみたいと。。。

思うんですけど、もれなく一人鍋なんですよね!

 

周囲に羊食べられる人いないんだもん。。。

マレーシアの屋台で、焼き鳥と同じように羊食べてたのが懐かしいです。

www.terima.work

サテにドリアン、チェンドーにナシケラブ。。。

思い出浸ってないで、根性入れていこ!

 

スタッフさんのおもてなしも素敵でした。

是非またお邪魔します。

 

本日もごちそうさまでした!


ブログランキング・にほんブログ村へ

湖楽園割烹・小料理 / 恵那駅美乃坂本駅
昼総合点★★★★ 4.5