雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キュルティヴァトゥール【緑の中のパン屋さん】

ある晴れた日曜日、のんびり阿木川湖を一周の折に、本当に偶然見つけました ベーカリーカフェ&レストランのお店に立ち寄りの備忘です。 お店の看板を見つけまして、あらこんな所にー。。。と。 でもどーせコロナだしやってないよねえ、と 一度は通り過ぎた…

Cafe&Lest MALCE 【ダム湖をバックにおやつの時間】

岐阜県恵那市阿木川ダム湖沿いにございます、「カフェレスト マルセ」さんにお邪魔してきましたの備忘です。 ちなみに店名はこの看板からも「Cafe & Rest」なんだと思うのですが、Google mapには「Lest」表記となっている為そのままにしています。 お天気の…

みむら(ますき神明店)【定食とパスタ・日式洋食】

本日のランチは恵那市長島町、パスタと洋定食のみむらさんです。 先日お邪魔しました「みむら 正家別亭」の姉妹店です。 ランチタイムのお店はとっても賑わっています。 おひとり様はカウンターを陣取りメニューを凝視。。。 右ページのランチメニューから、…

千秋庵【天ざるそば in 信州】

長野県飯田市「千秋庵」さんにておそばをいただいてきましたの備忘です。

パスタキッチン BIANCO【隠れ家的パスタランチ】

本日のランチは久々のパスタです。 Google mapで見つけたご近所、パスタキッチンBIANCOさんへ。 お店は「大井プラザ名店街」の中の一店舗です。 この一画自体が大通りから1本入っているので、通りすがりではなかなか見つけられないかも。。。 大きな看板発見…

IKEAレストラン 長久手店【カジュアルスウェーディッシュ!】

本日のモーニングはおしゃれな北欧家具でおなじみ、イケアレストランにて。 居住地から一番近い「長久手店」にお邪魔してきました。 実はマレーシアで初めて訪れてから、IKEAハマってます。 店内の全てが可愛くてお値打ちで、もう楽しいったら。。。 レスト…

KOYA CAFE 【古民家隣接レトロカフェ】

本日のモーニングは岐阜県多治見市、本町オリベストリートにございます 「KOYA CAFE」さんにお邪魔してきました。 左側がカフェ、右は古民家改装のオープンスペース「KOYA KOYA」。 店内には陶器や昭和アンティークのお店が入っています。 ほんとに最近まで…

タネヲマク【古民家でカレー!】

本日のランチは岐阜県多治見市、インド料理の「タネヲマク」さんにお邪魔しております。 本町オリベストリート内、雰囲気のある古民家改装レストランです。 大きな看板とかはありませんが、 さりげなく玄関脇に「お食事あります」の札がでてました。 クラシ…

カフェ&ダイニング カラカラ【カフェでいただくコリアンプレート】

本日のランチは岐阜県多治見市の韓国レストラン&カフェ 「カラカラ」さんにお邪魔してきました。 通りから少し入った、工場の裏手といいますか、通りすがりではなかなか見つけにくいかも? お店前の広い駐車スペースには「四つ葉通り」の看板が。 雑貨屋さ…

ひかり食堂【昭和レストラン】

岐阜県は恵那駅より徒歩1分にございます、老舗食堂へお邪魔してきましたの備忘です。 公式face boookによりますと、創業68年との事。 昭和20年代戦後ちょい、あたりから営業されているのですね。 もしかして、昔は食品サンプルとかならべられていたのかなあ…