雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽食・喫茶 ささゆりの里【オートキャンプ場に併設】

おさんぽブログ既出&常連「ささゆりの湯」のふもとにございます、 「マレットハウス」内「ささゆりの里」にて、本日緊急飛び込みランチの備忘です。 いつもお伺いするのは温泉ばかりなのですが、実は「ささゆりの湯」は 温泉の他にもオートキャンプ、マレッ…

かみ屋 【サイフォンコーヒーとクロワッサン】

本日のモーニングコーヒーは、中津川の「かみ屋」さんにお邪魔しております。 国道19号から少し入った住宅地(&田んぼ)にございます。 クラシック山小屋風?な外観。 こじんまり、しかし天井が高くて解放的な店内。 座席はテーブル3つとカウンター席、な感…

神谷家【築300年の古民家喫茶】

2022年11月閉店 本日のモーニングコーヒーは岩村の古民家喫茶「神谷家」さんにお邪魔しております。 国道363号から少し入ったあたり、見事な田園風景の中にございます。 営業は週末のみ。 また雪が多い為、冬季もお休みになります。 たまたまタイミングのあ…

自家焙煎珈琲じーぞ【こだわりコーヒーでモーニング】

本日のモーニングコーヒーは、恵那駅より徒歩約7分、 「じーぞ」さんにお邪魔しております。 こだわりの自家焙煎でございます! 店内はこじんまりと、でもクラシカルでとても素敵な雰囲気。 入り口近くにテーブル席とカウンター、奥にちょっと仕切られたスペ…

カフェ・ド・ドルチェ【森のカフェでランチ】

本日のランチは「アルティストヴィラージュ」内、カフェ・ド・ドルチェさんにお邪魔しております。 いわゆる奥多治見、というエリアにございます。 土岐のアウトレットからは車で15分ぐらい。 アルティストヴィラージュは、飲食店、エステ、作陶体験などの複…

まいか【駅前喫茶店のゆったりモーニング】

本日のモーニングコーヒーは恵那駅前「まいか」さんにお邪魔しております。 駅前好立地でありながら、店内は広くてゆったり。 所狭しと並べられたオールジャンルなオブジェ達がその歴史を物語ります。 (最近は鬼滅推しみたいです) モーニング情報 提供は10…

ブーランジュリー・ボネロ【ふんわり山のパン屋さん】

全粒粉のパンを探しててたどり着きました。 恵那市大井町のブーランジュリー・ボネロさんです。 既出、広々天井の素敵なカフェ、3CAFEさんのお隣です。 cotomo.hateblo.jp ちなみに3CAFEさんで使っているパンは、こちらボネロさんの物。 カントリー調の可愛…

かるちや【素敵なお宅訪問・的カフェ】

本日のモーニングコーヒーは、恵那市大井町「かるちや」さんより。 「かるちゃ」なのか「かるちや」なのか迷ったのですが、 Google mapには「かるちや」とございましたのでこちらを採用。。。 恵那文化センターのおむかいです。 店内は中庭とも、緑がたくさ…

本とごはん ある日【ローカル応援!】

本日のモーニングコーヒーは恵那市長島町、市内より少し山登りましたの 「本とごはん ある日」さんにて。 内装はモダンにまとめられていますが、お手洗い周囲から察するに、 建物その物は結構年季入っているのかも。 店名の通り、絵本を中心に「本」がたくさ…

加茂郡 七宗御殿【わらピと茶飯と朴葉ずし】

ひちそうのドライブインにて、ランチをいただいてきましたの備忘です。 飛騨川沿いは大自然の中の素敵なロケーション。 お隣には石の博物館や道の駅があります。 ドライブインの運営は地元のお茶屋さん。 という事で顔出しパネルも茶摘み娘。 道の駅美濃白川…

パンの店カッタンテラスゲート土岐店【お値打ち訳ありモーニング】

テラスゲート土岐のパン屋さんでモーニングしてきましたの備忘です。 イートインスペースがあるのは前回訪問時に確認しているので、 モーニングメニューが特になければ、好きなパンを1つ選んでと。。。 んんん、クリームパン1個200円。。。 お高め設定とい…

3CAFE【ナチュラルおしゃれな山のカフェ】

恵那峡近くのカフェにて、コーヒーブレイクの備忘です。 モダンでナチュラルな雰囲気に、離れ(?)のとんがり屋根が個性的な外観。 店内は明るくて広々としています。 こちら二人がけのテーブル席と とんがり屋根の下にはゆったりソファ席も! 天井はこんな…