雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイフル宮古店で朝ごはん! ご当地メニューもどうぞ

本日の朝ごはんは「ジョイフル 宮古店」さんにて豚汁セットの備忘でございます。 日本一周中はほぼ毎日お世話になっておりましたファミレス。 gohtomo.hatenablog.com wifiと電源が取れる所が多いので、断然ガスト派だったのですが、ここ宮古島にはございま…

韓国冷麺で満足ランチ!平良港前「バリューダイニングあいりん」さんに行ってきました

本日のランチは久々の韓国冷麺!「あいりん」さんにお邪魔してきましたの備忘です。 場所は既出ダグズ・ダイナーのある、ホテルLOCUSのほぼお向かい。 ↓ ダグズ・ダイナーで朝ごはんの備忘 ↓ cotomo.hateblo.jp かわいいウォールアートが目を引きます。 大通…

伊良部島「ソラニワホテルアンドカフェ」にてコーヒーブレイク・気軽にいただく島素材!

本日は伊良部島をお散歩中。ソラニワホテルアンドカフェさんにて、コーヒーブレイクの備忘でございます。 ↓ 伊良部ドライブの備忘はコチラから ↓ cotomo.hatenadiary.jp 「ソラニワホテルアンドカフェ」はその名の通り、 宿泊施設とカフェが敷地内に併設され…

宮古名物を気軽に満喫!公設市場2階、眞茶屋でランチの備忘

公設市場の二階、気軽に宮古名物がいただけます、眞茶屋さんにて本日ランチの備忘でございます。 宮古島およそ中心地にございます公設市場ですが 市民の台所と言うよりは、ちょっとローカルな宮古みやげの揃う不思議な市場。 テナントさんはローカル手作り系…

来間島で贅沢スムージー!地元産が魅力のAOSORA PARLOR

本日は来間島をお散歩中。 ご当地贅沢スムージーの「AOSORA PARLOR」さんにて南国の休日を満喫の備忘でございます。 宮古空港から来間大橋を渡って、車で約20分。 小さな来間島は、およそこの辺り徒歩圏内にほとんどの飲食店及びお買物スポットが集まってい…

2000円台からの飲み・たべほ。『あんなの家』でいただく宮古の母の味!

たべほのみほで2000円台?それほんとに大丈夫? という事で、既出マックスバリュ並びの居酒屋「あんなの家」さんにて、一人酒盛ってきましたの備忘でございます。 本当にどうでもな身内の話ですが、フィリピン人である義弟の嫁の名前が「アンナ」です。 で、…

期間限定"エルマッキオ2023"の健康お弁当で朝ごはん!

本日の朝ごはんは「エルマッキオ2023」さんのお弁当。テイクアウトしてビーチでのんびりいただいてきましたの備忘です。 お店はゲストハウスの一角です。 Google mapを確認した時は、メニューは「ヴィーガンサンドとハーブティー」とあったのですが あれれ?…

宮古島の熱狂!「あかが~ら」でまもるくんと共に楽しむ夜

宮古の繁華街(?)には島唄ライブで楽しませてくれるお店が林立しています。そしてどこもいつも大盛況! 本日は飛び込みで「あかが~ら」さんへお邪魔してきました。 店名の「あかが~ら」は発音そのまま「赤瓦」の事。沖縄の町並、風景の代名詞とも言える…

沖縄限定ファストフードチェーン・A&Wで飲むサロンパス!

マレーシアではたまにお世話になりましたのA&W。日本では沖縄にしかないファストフードチェーンです。 ハイ現住宮古島、この機会にお邪魔してきましたの備忘。ハローアゲイン、飲むサロンパス! ↓ マレーシアで飲むサロンパスの思い出 ↓ cotomo.hatenadiary.…