雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トモカフェデリ(TOMO CAFF'E×DELI) 【健康に発酵弁当】

2023年8月現在:閉店 私用の為訪れておりました、名古屋は星が丘でのランチ備忘でございます。 とはいえ、あいにくまた微妙に時間を外している &がっつりこってりの気分ではない。。。 (朝食2回も食べるからです) 迷いに迷った挙句、久々のTHE KITCHENに…

米粉パン専門店 cafeまごころ米て【しっとりもちもちモーニング】

本日のモーニングコーヒーは土岐市、 「cafeまごころ米て」さんにお邪魔しております。 「米て」とありますとおり、お米です。 とはいえ白飯ではなく、「米粉パン」の専門店! お目当てはこちら、限定欲張りモーニング。 明るく広々のイートインスペースに、…

ガスト 中津川店【ファミレスでモーニング】

本日のモーニングコーヒーは久々のファミレス、 ガスト中津川にお邪魔しております。 国道19号沿いは南木曽→名古屋の中間点。 バックには美しい山々広がっております。 一人ぼんやり長居するのに、ファミレスという選択を帰国後なぜ思い出さなかったのかしら…

了庵 (Ryo-an) 【川床テラスでモーニング】

本日のモーニングコーヒーは 瑞浪市日吉町 の「了庵」さんにお邪魔しております。 鬼岩温泉了山さんのカフェ部門といいますか。 岐阜県民となって約10か月。 ドライブの折に「鬼岩温泉」の看板はよく見かけていたのです。 「あーこんな所にも温泉があるんだ…

旭川らーめん【塩牛乳バジルラーメン】

瑞浪から美濃方面への道すがら、通りすがりの岐阜県関市です。 関と言えば「関牛乳」。 少し外れると全くと言っていいほど、その存在は確認できなくなってしまう、 しかし一旦エリアに入ればここにもそこにもあそこにも、のご当地ブランドです。 ここにも 道…

ちこり村【栗祭り開催中】

お散歩ブログの方でも紹介させていただきました、 岐阜県中津川市の「ちこり村」について、こちらにも追記させていただきます。 ↓ お散歩ブログでの施設備忘についてはコチラ ↓ cotomo.hatenadiary.jp 村に栗の季節がやってまいりました!早速お店にも並び始…

CAFE RESTトップ (TOP)【バラエティ&アットホーム】

本日のモーニングコーヒーは、瑞浪市CAFE REST トップさんより。 地元さんの、まさに生活の一部といっても過言ではございませんの アットホームでカジュアルな雰囲気が素敵です。 モーニング情報 提供はオープンの7:30から10:50まで。 メニューより本日のチ…