雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【銀座】MUJI HOTELでカジュアルに和膳堪能!【サラダバー】

本日のランチは「Muji Hotel WA」にて。

以前訪れた時と、なんか色々変わってるかも。
の久々の銀座無印訪問備忘でございます。

 

↓ 前回の備忘はコチラから ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 


 

1階の給水ポイントでお水いただいて、足りない消耗品を買い足して
100円コーヒーでもいただいて建物を後にする予定。。。が

 

あれ?100円コーヒーなくなっちゃった。。。?
ううう残念。本棚裏に隠れてる感じが好きだったのにあそこ。。。

 

ゆうても仕方ないのでおとなしく上のカフェで休憩させてもらおうと
6階に上がり、何気なくホテル方向をぐるりと見渡した所でランチの案内板を発見。

えーっと。。。これも以前はなかったような?


サラダバー、ドリンクバー付の和膳が2200円。

お時間もいい感じでしたので、本日のランチはこちらに決定!

 


 

店内はテーブルが10席ぐらいでしょうか、

大きな窓に面していますが、本日はカーテンが全て降りていて残念ながら外は見えず。

(もしかしたらお向かいからの視線対策かも)


お天気も手伝ってかなり落ち着いた雰囲気です。
BGMはおなじみ北欧調。。。ではなく、ちょっとラテンテイストですね。

 

卓上のフリージアもさりげなく、センス溢れるmuji空間。

wifiも快適につながります。

 

お惣菜が二品、お漬物に野菜、豆、海藻。


サラダバーの品数は多くはありませんが、トッピングとドレッシングが豊富で嬉しい限り。

アーモンドスライスやレーズンはなかなか見かけないですよね。

 

さて実食!

白菜も高野豆腐もしみしみでじわじわおいしいー。

 

メインのお膳がやってまいりました。

お刺身、天ぷら、茶わん蒸し、和食王道をちょっとづつ。

左上はローストビーフのユッケ風、です。


お味噌汁は塩味控えめ、おだししっかり、お米も光ってます。
いいお仕事―。さすが無印。

 

おいしく完食でございます!

 


 

今回銀座界隈うろうろしていて思ったのが
ほんとほんと、以前にもまして外国の方が多い。。。!

それに伴ってか、スタッフさんも皆さん普通に英語使ってらっしゃいます。

 

むしろ無印に限らず、滞在先ホテルはもちろん、公園の売店のおねーさんも片言ながら堂々と対応されていて頼もしい限り。

 

翻訳アプリがあるじゃないってゆっても、やっぱり人が話せるに越した事はないよなあと改めて感じた次第。

 

久々の銀座で、カジュアルおしゃれに和食堪能のひとときでございました。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓ その他大好き無印の備忘 ↓

cotomo.hateblo.jp

MUJI HOTEL GINZA WA日本料理 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.0