雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

コメダでビーガンモーニング【東銀座】

おはようございます。
本日は久々コメダでモーニングの備忘。。。

 

なのですが

 

今日の店舗は一味違います。
全国に店舗数を増やしている、数あるコメダの中でもココだけ、
オールビーガン、プラントベースがテーマの「KOMEDA is □」にお邪魔してまいりました!


 

お店は東銀座、銀座松竹ビルの一階にございます。

 

しっかりとした木のテーブル、座面ゆったり重厚感のある布張りソファはそのままに
フェイクグリーンと再生素材で作られたオブジェで「ナチュラル」と「癒し」が
普段以上(?)に強調された店内。

他店より少人数想定のボックス席や円卓、カウンター席の比率が少多いのも特徴かも。

 

BGMは朝向き洋楽ポップス。
wifiも各社しっかりつながります。

 

窓側カウンター席には電源も完備。

気持手狭な印象は否めませんが、パテーションでプライベートしっかり確保です。

 

よだん。

お店の名前は「こめだいず」と読むそうです。

KOMEDA is=こめだいず=米大豆。

右のマスには好きな言葉を入れていいそうです。

Komeda is comfortable みたいなことかしら。

 


 

オールビーガンという事で気になるメニュー。

注文は卓上のタブレットで座席から送信です。

まずコーヒーはいつものブレンドからカフェインレス、定番豆乳オレからオーツミルク
アイスはアーモンドミルクも選べます。
価格帯は立地でしょうか、郊外店舗よりややお高めの700円から。

 

もちろんモーニングは無料でついてきます。

おなじみハーフトーストにジャム、小倉あん、パンに塗るバターはもちろんビーガン仕様という事で、バターではなく「豆乳クリーム」。

徹底している。。。

 

その他フードメニューはハンバーガーやサンドイッチ、パスタやサラダなど。
ハンバーガーのパテはビーガンという事でソイミート。

 

コメダと言えばの揚げ物系ライトミールも「鶏から」でなく「豆腐のフリット」、
クリームコロッケのクリームもソイでございます。
そしてシロノワールもプラントベース!

 


 

本日のチョイスはカフェインレスとハーフトーストwith豆乳クリーム。

訳あってカフェインと小麦を控えております今日この頃
必然久々のモーニングです。気合入るわー。

 

コーヒー、普通においしいです。

朝のこの香りは人生に不可欠ですよ。。。
レスの技術に心からありがとうと言いたい。

 

そしてトースト実食。

ふうううんうましー。。。
トーストにはこの厚み絶対必要だと思うー!

 

豆乳クリーム全然違和感ないですね。
豆くささとかもなくて、ほんと言われなきゃわからないです。普通にバター。

 


 

ビーガンとヘルシーが直結するかはまた別の問題だとは思うけど
「健康」を意識したお店が増えていくのは嬉しい限り。
また何か見つけたら挑戦してみたいと思います。

 

朝の東銀座でビーガンモーニングの備忘でございました。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメダイズ 東銀座店カフェ / 東銀座駅築地駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0