雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京駅】名物馬刺しと十割蕎麦!【信州松本ヒカリヤ】

本日のランチは東京駅前KITTE 5Fにございます「信州松本ヒカリヤ」さんにお邪魔しております。 なんだか無性にお蕎麦が食べたかったんです。せっかくなら十割そば! 到着は13:00、お昼時とあって一組お待ちでした。10分ほどの待ち時間、後入店。 ビル中とあ…

【谷根千】カヤバ珈琲でスタート・レトロで優しい朝時間【モーニング】

おはようございます。本日のモーニングコーヒーは古民家改装カフェ、 谷根千は「カヤバ」さんにお邪魔しております。 しとしと降る雨の中、花びらのピンクで染まった水たまりを避けながら朝の谷中霊園からの美しい道をのんびりお散歩。 交差点角にかわいらし…

【海鮮丼】房総半島・海辺の漁港食堂でランチ!【伊戸漁港】

本日のランチは房総半島南部は伊戸漁港前、「漁港食堂 だいぼ」さんにお邪魔しております。 おおお予想以上のロケーション。。。 広い駐車場に車を停めて店内へ向かいます。 入るとすぐに貝の焼けるいい匂いが。。。! BGMはまさかの(?)ハワイアン。テー…

【銀座】MUJI HOTELでカジュアルに和膳堪能!【サラダバー】

本日のランチは「Muji Hotel WA」にて。 以前訪れた時と、なんか色々変わってるかも。の久々の銀座無印訪問備忘でございます。 ↓ 前回の備忘はコチラから ↓ cotomo.hatenadiary.jp 1階の給水ポイントでお水いただいて、足りない消耗品を買い足して100円コー…

コメダでビーガンモーニング【東銀座】

おはようございます。本日は久々コメダでモーニングの備忘。。。 なのですが 今日の店舗は一味違います。全国に店舗数を増やしている、数あるコメダの中でもココだけ、オールビーガン、プラントベースがテーマの「KOMEDA is □」にお邪魔してまいりました! …

命をいただく大切さ!ジビエビュッフェでランチの備忘【猟師工房ドライブイン】

今日も楽しく食べ放題。本日のメニューはなんと「ジビエのビュッフェ」でございます。 ジビエ とは ジビエ(gibier)とは、フランス語で「野生鳥獣肉」を意味します。 狩猟によって捕獲された野生の鳥獣を食肉としていただく食文化です。 by農林水産省 もー…

コインランドリーとカフェが一体に!新しいスタイルの「ランドリーカフェ マカナ」

あったらいいな、がここにもあった!本日は館山市「ランドリーカフェ マカナ」さんにて、お洗濯しながらランチタイムの備忘でございます。 大物洗っちゃったはいいけどお天気微妙で乾きそうもないなあ、久々にコインランドリーで乾燥機だけ回してこようー。G…