雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・ヴィンヤード【アットホームカフェin恵那峡】

恵那峡散策の折に、カフェでおやつをいただきましたの備忘です。 駐車場、観光案内所、遊覧船乗り場からもすぐ近く。 手作り山小屋風の可愛い建物です。 まだ少し肌寒さも残る春の訪問でしたが、やはり自然の風を感じたくてテラス席へ。 お冷やの代わりの暖…

岩村町 エスポワール【ご当地ハヤシライス】

ハヤシライスの語源と発祥について、興味を持った事はございますでしょうか。 毎度の暇にまかせて地元情報を検索中、偶然こんな情報を見つけました。 「ハヤシライスの産みの親は岩村出身「早矢仕有的」氏にによるもので、その名称は 氏の苗字からつけられた…

スガキヤ【創業75周年!】

東海圏で機会があれば是非挑戦していただきたいラーメンチェーン店、 赤い看板が目印の「スガキヤ」です。 今回お邪魔しておりますのは岐阜県恵那市の正家バロー店。 スガキヤはこの辺りのショッピングセンターには、大抵入っているかんじです。 奥に長い店…

石窯パン工房 【サンルームでランチ】

市立恵那病院すぐ、石窯パン工房 恵那峡さんにて、ランチの備忘です。 お店は静かな町はずれにございます。パンはもちろん、地元の果物や野菜、お母さん方の手作り総菜やおにぎりなども。 イートインスペース奥にはサンルーム的な一画が。 テラス席と中庭を…

holidaypark roastworks【中山道ロースタリー】

中山道は中津川宿のおしゃれなカフェで、のんびりモーニングコーヒーです。 お店に専用駐車場はないようです。 車の方はご近所で探して、徒歩になりそう。 自家焙煎、でございます。 ナチュラルな木の風合いと打ちっぱなしの壁がおしゃれな店内。 一階にはテ…

創作ダイニング ば~る【ボリューム満点!】

私用の為訪れた中津川の駅前でランチの備忘です。 駅前徒歩30秒、お隣はビジネスホテルの便利なロケーション。 駐車場の用意はないようですが、宿泊客さんならホテルの駐車場が利用できるかも。 がっつり系のメニューが揃います。 サラダやドリンクもついて1…

Café 中山道 水戸屋【街道沿モーニング】

地元では自然薯で有名な水戸屋さん、 の、本日はカフェにてモーニングをいただいてきました。 朝から優雅に、クラシックな雰囲気の店内にクラシックミュージック。 テーブル3つにカウンターと、 入り口にはこだわりの自社商品、ショーケースにはスイーツが並…

グリーンハーブ Green Herbs【城下町でイタリアン】

岐阜県恵那市は岩村城下町、グリーンハーブさんにてランチの備忘です。 城下町のメインストリートから、看板に沿って岩村川を渡りまして数分、 閑静な民家の中にございます、イタリアンのお店です。 薪ストーブが暖かくお出迎え。 可愛くて清潔感のある店内…