雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みむら 正家別亭【ご当地洋食屋さん】

本日のランチは恵那市長島町の「みむら」さんにお邪魔しております。 スーパーやホームセンターのございます、ショッピングエリアの一角につき 来訪は断然車が便利。 自信を持ってのお勧めが看板に堂々と掲げられています。 ランチにぴったりのワンプレート…

NIKU CAFE 頂【飛騨牛A5!】

本日のランチは恵那市長島町、NIKU CAFE 頂さんにお邪魔しております。 市役所、市民会館に図書館等、恵那市公共サービスの集まるエリア内。 コンビニや他店舗とも共有の広い駐車場で、車も徒歩もアクセスらくちんです。 お目当ては「肉」です。 それも「飛…

サガミ 恵那店【本気のモーニング】 

現在時刻朝の9:00、恵那のサガミに来ております。 国道19号と恵那駅の間、駐車場も広々。 えらい早いランチですね。。。って いえいえお目当ては モーニングサービスです。 メインは看板の通り和食とおそばのお店です。 ここ5年ほど海外にいた為、地元事情完…

cafe 文椿 【マウンテンビュー!】

岐阜県中津川市はcafe 文椿さんにて、スイーツ休憩の備忘です。 例によって国道19号から少し入りまして、市民運動場のお向かい。 駐車場完備です。 前日の雪が残ります、まだまだ極寒の1月下旬。 他府県の方に現住地岐阜、と言うと 「雪すごそう」 「温泉多…

インド・ネパールレストラン ヒマラヤ【メニュー充実】

定期的に北インドのカレーが食べたくなります。 Google先生にお伺いをたてて、やってきました、恵那市大井町の その名も「ヒマラヤ」さん。 国道19号沿いで駐車場も完備。 元は中華料理屋さんの居抜物件でしょうか。 クロス、座布団の柄から造花デコレーショ…

喫茶 jin【暖炉でほかほか】

中津川市、国道19号からちょっと入った所に、また可愛いカフェを発見の備忘です。 駐車場完備! おしゃれ山小屋風店内。 右側に長く伸びております煙突は、正真正銘薪ストーブの排煙筒です。 とても寒い日でしたので、このストーブの一番近い席を選んだので…

スターバックスコーヒー 恵那店 【広々快適】

恵那市長島町のスタバにお邪魔しておりますの備忘です。 アクロス長島というショッピングエリアの一角にあります。 若者(?)中心に毎日賑わっております。 【独り言スルー推奨】 長島はながしま、だと思っていたのですが、おさしま、と読むのですね。 そし…

珈琲屋らんぷ 恵那店 【クラシカルおやつの時間】

恵那市神田、珈琲屋らんぷさんにお邪魔しております。 お役所とか銀行とかスーパーとかの集まる、地元生活必須エリアのすぐ裏手ロケーション。 もちろん駐車場完備です。 店名の通り、昔風ランプが高い天井からテーブルを照らしております。 深い黒茶の柱木…