雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【恵那市】重箱食堂かさね【銀の森にて寒天豚】

恵那市「重箱食堂かさね」さんにて、ご当地メニュー「恵那寒天豚」をいただきましたのレビューです。 「かさね」の入ってる「銀の森」は、恵那訪問の際には是非立ち寄っていただきたい施設の一つ。

ひらのや【ふくふく磯かきそば】

本日のママとディナーは、長久手市「ひらのや」さんにお邪魔しております。 定期的に訪れております、地元おなじみ、安心の一店。 華やかなサンプルが並びますの、明るいショーケース。 入り口ではたぬがお出迎え。 お席はテーブルとお座敷から選べます。 今…

茶寮 栗乃舎(川上屋 手賀野店)【冬のあったか栗ぜんざい】

本日のおやつタイムは今回はかねてから気になっておりました、和菓子屋さんのイートイン、 栗きんとんで有名な川上屋は「茶寮 栗乃舎」さんへお邪魔してきましたの備忘です。 暖簾には「中津川」川上屋とあります。 あれ。。。? 以前訪れた恵那峡のお店には…

味仙 矢場店【テンションアップで血圧マックス】

帰国したら食べたい物ナンバーいくつかに、常に入っていながらなかなか機会の持てないまま約一年。 やっと願いが叶いましたのひっさびさ台湾ラーメンです。 過去藤が丘のお店にはよくお邪魔していたのですが、矢場店は初訪問です。 台湾ラーメン 台湾ラーメ…

寺喫茶さざ【禅寺のこころくばり】

恵那市 林昌禅寺内「寺喫茶さざ」にて、 静かなコーヒーブレイクの備忘でございます。 ↓ お寺の備忘はコチラ ↓ cotomo.hatenadiary.jp 青空をバックに紅葉と白い観音様の美しい、秋の林昌寺。 本堂左手の離れが喫茶室となっています。 お邪魔しまーす。 恐ら…

てながあしなが 本町通店【高山の味アレもコレも】

本日のランチは高山市本町、「てながあしなが 本町通店」さんにお邪魔しております。 少し足を延ばして、奥飛騨から高山を散策中でございます! ↓ 岐阜県民割で小旅行の備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 飛騨高山名物と言えば飛騨牛、飛騨そば、朴葉味噌、と色…