雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

了庵(再訪) 【木陰でゆったりランチの備忘】

以前モーニングでお世話になりました、
岐阜県瑞浪市「了庵」さんにて、今回はランチしてきましたの備忘です。

とても素敵だったので、どうしてもママを連れてきてあげたかったんだな。

 


 

最近めっきり冷え込んできました。

体を冷やさないように、屋内席のチョイス。

f:id:cotomo:20211028113207j:plain

ランチ一番乗りの入店につき、店内はとても静か。

モーニングのお客さんがひと段落した直後だったのだと思います。

 

テラス散策したり、お二階のギャラリーをぶらぶらしたり

食事前の時間もゆったり過ごしつつ

 

お時間になりましたので着席。

f:id:cotomo:20211028115541j:plain

平日ランチは1900円、30食限定の完全予約制です。

 

シーズンには特別なお膳の提供もあるもよう。

本日通常メニューのみですが、恐らくちょうど紅葉シーズンとの谷間なんだと思います。

 

ほどなく前菜のお皿がやってきました。

f:id:cotomo:20211028114708j:plain

そっかハロウィンだ!

 

黒猫クッキーの色はイカ墨で出しているそうです。

(匂いはほとんどありませんでした。)

 

ふわふわポルペッタ、バジルあえのイカがじわじわおいしいです。

 

さらっとあたたかいかぼちゃのスープ。

f:id:cotomo:20211028120457j:plain

あまうま!

 

香ばしバゲット。

f:id:cotomo:20211028120502j:plain

お食事に合わせるならシンプルが一番ですね。

 

メインのパエリアと鶏のパン粉香草焼きです。

f:id:cotomo:20211028122107j:plain

いずれも女性向けでしょうか、比較的優しいお味でした。

パエリアは思ったよりしっかり量があって、お腹いっぱいです!

 

デザートは栗のジェラート。

f:id:cotomo:20211028124455j:plain

洋酒の香りとしっかりした甘さ、ほんとおいしかったです。

 


 

かぼちゃに栗と秋を満喫に、ハロウィン仕様の演出も楽しいランチタイムとなりました。

 

食後は苔むす巨石の美しい庭を散策。

木々はまだ青々としていましたが、もう少しするといい感じに色づいてくるんだと思います。

その頃また来れたらいいなー。

 

本日もごちそうさまでした!


Ryo-anカフェ / 瑞浪市その他)
昼総合点★★★★ 4.0

ブログランキング・にほんブログ村へ