雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

カステラcafeカメヤ【和菓子店+古民家カフェ】

先日の城下町散策の折から気になっていました、

岩村かすてら「かめや」さんのカフェスペースにて、ほっこりおやつタイムの備忘でございます。

f:id:cotomo:20211006110138j:plain

 

↓ 先日散策の備忘 ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 


 

ウィンドウに並ぶおいしそうなカステラと、厨房を横目に店内奥へと進みますと

f:id:cotomo:20211006110503j:plain

 

テーブル3つほどのおしゃれなカフェスペースが現れます。

f:id:cotomo:20210910131438j:plain

f:id:cotomo:20210910133125j:plain

 

突き当り奥は中庭につながっております。

f:id:cotomo:20210910131443j:plain

 

残暑の緑が目に眩しい素敵空間。

f:id:cotomo:20210910131458j:plain

 

コーヒー、紅茶にお抹茶にジュースと。。。

f:id:cotomo:20210910130957j:plain

 

かすてら中心に、贅沢なおやつセットがいただけます。

f:id:cotomo:20210910131003j:plain

 

個人的に午後はノンカフェインと決めている為、

メニューより「カフェインレス」の「オルゾ」をオーダー。

f:id:cotomo:20210910131801j:plain

岩村産有機麦を使ったカフェインレスのコーヒー。。。というかお茶というか。

f:id:cotomo:20210910132120j:plain

色はコーヒーに近いですが、やっぱり麦ですよね。

苦みの強い、限りなくコーヒーに近いすっきり麦茶です。

 

おやつにはかすてらと金平糖。

f:id:cotomo:20210910131804j:plain

素朴な焼き菓子はお茶にベストマッチ!

 

ちなみにお隣のお座敷もカフェとして利用可能。

f:id:cotomo:20210910131508j:plain

履物脱いでのんびり散策疲れを癒せます。

 


 

帰りに取り置きしてもらったカヌレと、

定番の岩村カステラをお土産に購入。

 

気軽に立ち寄れる素敵な老舗和菓子店、にておやつタイムの備忘でした!


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

カステラcafe カメヤ かめや菓子舗カフェ / 岩村駅
昼総合点★★★★ 4.0