雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

harenochi cafe(ハレノチカフェ)【かわいいカフェの充実ブランチ】

本日のモーニングコーヒーは土岐市「harenochi cafe」さんにお邪魔しております。

f:id:cotomo:20210930111858j:image

新しくてとてもかわいいお店です。

 

実はお目当てのお店にたどり着けず、急遽Google mapから検索しての来訪です。

f:id:cotomo:20210930111903j:plain

モーニングじゃなくてブランチ?

え、しかも結構なお値段ですね。。。

 

貧乏人ビビりながらもとりあえず入店。

f:id:cotomo:20210930111838j:image

 

白を基調に、溢れる清潔感と高い天井。

大きな窓が明るい店内にはテーブルが4つほど。

f:id:cotomo:20210930111815j:image

BGMは洋邦問わず、おしゃべりの邪魔にならない控えめ設定。

ちなみにWIFIの用意はないようです。

 


 

モーニング情報

 

モーニングというか、こちらのお店ではブランチになるんですが

f:id:cotomo:20210930111917j:image

飲み物に選べるメインのパン類+スープ、サラダ、野菜の一品とヨーグルトがついてきます。

 

お冷のグラスやコースターのレース編みも、さりげにロマンチックでかわいい!

f:id:cotomo:20210930111820j:plain

 

スープは野菜とソーセージのポトフでしょうか。

f:id:cotomo:20210930111842j:image

優しいお味にほっこり。

 

大きめマグでやってきたコーヒーは香りも豊か。

f:id:cotomo:20210930111828j:image

マグに鼻までつっこんでフンフンするのが好きです。

 

本日のチョイス、フレンチトーストのベーコンサンドです。

f:id:cotomo:20210930111845j:image

メープルシロップもついてきました。

わああカロリー気になるー。。。

 

実はほんと入店時気乗りしてなかったんですよね。。。

モーニングは500円までだろうとか。。。(貧乏人)

 

すいませんでした。

このクオリティはそういう事ではないですね。

f:id:cotomo:20210930111834j:image

おいしいです!

 

なんかほんと、隙がないです。。。

生野菜は新鮮できれい、ソテーは下味から計算されてるし

フレンチトーストはしっとりふわふわ。

私の知ってるやつと違う。。。

 

ベーコンとチーズが入ってるので、もっとがっつりをイメージしてたんです。

こう、アメリカンファストフード的な。

 

いや、がっつりどころか、全てがまとまっててちょうどよく

優しい、でもおいしい。。。

 

本日2回目の朝食をたいらげるの図

f:id:cotomo:20210930111853j:image

 


 

ランチ情報

提供は11:30から。内容は月替わりになるようです。

f:id:cotomo:20210930111903j:plain

お値段はいずれも1500円ぐらいから。

詳細はお店でご確認下さい。

 


おやつ情報

提供は14:30から。

パウンドケーキやスコーン、チーズケーキなどがいただけます。

 


 

ひとりごと(スルー推奨)

f:id:cotomo:20210930111907j:image

なんでか自分、よく行こうとしていたお店がお休みとか閉店とかが多いのですが、

今日は特に呪われてるのかと思うぐらいひどかったんです。

 

↓ こちらのお店にたどり着くまでの経緯 ↓

 

1軒目→定休日

2軒目→コロナで臨時休業

3軒目→施設改装につき臨時休業

4軒目→駐車場満車で入れず

5軒目→営業時間前

 

朝の土岐市を、モーニング求めて1時間ぐらいぐるぐるしてたんでした。

ただ、次の用事始まるまでの時間を、いつも通りコーヒーとトーストでのんびり過ごしたかっただけなんですが。。。

もう諦めて某チェーン店とか、コンビニコーヒーにしようかなと思っていた矢先

 

見つけた6軒目のこちら。

なのに今度は「モーニングがない」なんて。。。

 

もう絶望。

もうだめだ今日。

多分何してもだめだ。ネガティブ

 

いやー。。。

冒険、してみるもんですね。

 

多分こういう事件(?)でもなければ

「モーニングはタダでコーヒーについてくる」と信じている生粋の名古屋人は 

恐れ多くてこちらのお店に足を踏み入れる事はなかったでしょう。。。

(他の名古屋人に謝れ

f:id:cotomo:20210930111823j:imagef:id:cotomo:20210930111849j:image

すごくおいしくて、すごくかわいいお店でした。

失礼しました。そしてごちそうさまでした。

 



オマケ

 

多分お隣の工務店。
f:id:cotomo:20210930111922j:image

朝早くからご苦労様って思ったらかかしでした。

しかも三人いた。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

harenochi cafeカフェ / 土岐市)
昼総合点★★★★ 4.0