雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でんがく処 むらせ【公園内で田楽ランチ】

岐阜公園内にございます、「でんがく処 むらせ」さんにて少し遅めのランチをいただいてきましたの備忘です。 菜飯田楽も帰国してからまず食べたい物の一つ、だったのですが、 素朴なメニューなだけに、これ探すと意外とお店がなくて。。。 やっと見つけたよ…

喫茶ほどほど【大正レトロな古民家カフェ】

恵那市大井町の古民家カフェにて、モーニングいただいてきましたの備忘です。 恵那駅より少し東、路地を入った所にあります。 Google mapによると車なら4分、徒歩なら10分。 大井宿本陣にも近いので、歴史好きさんは旧中山道散策のついでの立寄りもアリかな…

麺場 花道 恵那店【まぜそばもっちもち】

恵那市長島町にて、まぜそばいただきましたの備忘です。 19号から少し南へ入りました、更に通りから少し奥。 広い駐車場は他のお店(?)と共用かな? 土曜日のランチタイムは入店と共に満席。 席数は4人~6人掛のテーブル3つと、カウンターに10人ぐらい? か…

ao cafe【古民家改装のおしゃれカフェ】

休日モーニング、瑞浪市はao cafeさんにおじゃましてきましたの備忘です。 細い裏路地に面した古民家改装カフェ。 とってもおしゃれです。 駐車場には3台ぐらい停められそう。。。ですが 前の通りが細い+1台あたりスペースの目安ラインがない事から、 停め…

二代目晴レル屋 恵那店【濃厚豚骨つけ麺】

恵那市長島町にて久々のつけ麺を堪能の備忘です。 がっつり系メニューが店名より目立ってる看板。 推しがわかりやすくてよいですね。 食欲そそられます。 既出アクロス長島内。駐車場は広々。 看板から決定の濃厚とんこつつけ麺に挑戦。 つけ麺自体久しぶり…