雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

自家焙煎珈琲じーぞ【こだわりコーヒーでモーニング】

本日のモーニングコーヒーは、恵那駅より徒歩約7分、

「じーぞ」さんにお邪魔しております。

f:id:cotomo:20210727112332j:image

 

こだわりの自家焙煎でございます!

f:id:cotomo:20210727112349j:image

 

店内はこじんまりと、でもクラシカルでとても素敵な雰囲気。

f:id:cotomo:20210727112428j:image

 

入り口近くにテーブル席とカウンター、奥にちょっと仕切られたスペースもあって、

こちらが事の他。。。落ち着きます。。。

f:id:cotomo:20210727112413j:image

昔の映画音楽かな?ゆったりしたBGMも雰囲気にマッチしてとても心地いいです。

 

そしてこだわりのコーヒーメニュー。

所謂「ハウスブレンド」がありません。

f:id:cotomo:20210727113146j:plain

めんどくさがりは、初めてのお店でメニューに目も通さずに

「ブレンドとモーニング」とかゆって、「すいませんブレンドないんです」と。。。 
はああこちらこそすんません!

 

好みに合わせて選んでね、のラインナップ。

デカフェまで浅煎り、深煎りが選べるのは珍しいですね。 

 


モーニング情報

 

提供は11:00まで。

ドリンクに無料でトーストとゆで卵がついてきます。

 

こちら本日のオーダー、深煎りのブラジル。

f:id:cotomo:20210727112511j:image

しっかりした苦み、後味すっきり、温度もちょうどよくて。。。

とてもおいしいです。

 

バタートーストにメープルシロップがついてきました。

f:id:cotomo:20210727112524j:image

朝に甘い物欲しい自分には嬉しい!

 

f:id:cotomo:20210727112551j:image

 

ランチ情報

ランチセットの提供はありませんが、常時トースト、サンドウィッチ等の軽食がいただけるようです。

 

おやつ情報

メニューに「アイスクリーム」とございました。

こちら「和菓子セット」はすやの和菓子とコーヒーのセットです。

f:id:cotomo:20210727113501j:plain
ちなみに「すや」の本店が徒歩2分の場所にあります。

栗きんとんとかでも有名な、恵那の和菓子屋さんです。

 


 

お店の前に駐車場が数台分、

店内は完全に禁煙。wifiはなし。

自家焙煎の豆は販売もしています。f:id:cotomo:20210727112647j:image

 

こだわりのコーヒーで優雅な朝時間の備忘でした。

ごちそうさまでした!


自家焙煎珈琲じーぞ(zizo)喫茶店 / 恵那駅
昼総合点★★★★ 4.0