雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

軽食・喫茶 ささゆりの里【オートキャンプ場に併設】

おさんぽブログ既出&常連「ささゆりの湯」のふもとにございます、

「マレットハウス」内「ささゆりの里」にて、本日緊急飛び込みランチの備忘です。

 

f:id:cotomo:20210725123616j:plain

 

いつもお伺いするのは温泉ばかりなのですが、実は「ささゆりの湯」は

温泉の他にもオートキャンプ、マレットゴルフやグランドゴルフ等の揃った、アウトドア系(?)レジャー施設なのでした。 

f:id:cotomo:20210725130830j:plain

コロナの夏休み、マイカーで非日常を満喫のご家族さんで賑わっています。

 

「マレットハウス」には、施設の総合受付+お土産売り場とレストラン(ささゆりの里)があります。

f:id:cotomo:20210725123812j:plain

f:id:cotomo:20210725130835j:plain
テラスでソフトクリームをほおばるもよし、

五平餅買って車でみんなでいただくもよし、 

 

涼しい店内でランチをいただくもよし!

f:id:cotomo:20210725124513j:plain

こじんまりと、清潔な店内にて

本日のチョイスは鶏つけ麺、お値段750円。

f:id:cotomo:20210725124610j:plain

暑い日に冷たい麺はやっぱりいいなあー。

冷やし中華風かと思いきや、つけダレは鶏のしっかり系でした。

 

町の食堂的ラインナップなお昼ごはんメニュー。

f:id:cotomo:20210725124520j:plain

店内は静かだったのですが、テイクアウトメニューの対応に忙しいスタッフさん。

「生はないの?」とのお客様からの質問には「缶のみのご用意です」との回答でした。

  

あああ昼から屋外でビールとか、ほんといいですよね!!

(断酒中) 

 

テラス席の幟には「モーニングあります」の文字が。

営業は8:30からとの事につき、 

山の朝の空気を満喫しながら、テラス席で、また愛車の隣での朝食なんて最高ですね!

 

本日もごちそうさまでした!


ささゆりの里郷土料理(その他) / 恵那市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0