雑飲食記・再

無節操に食べ歩いています

パンの店カッタンテラスゲート土岐店【お値打ち訳ありモーニング】

テラスゲート土岐のパン屋さんでモーニングしてきましたの備忘です。

f:id:cotomo:20210705111458j:image

イートインスペースがあるのは前回訪問時に確認しているので、

モーニングメニューが特になければ、好きなパンを1つ選んでと。。。

 

f:id:cotomo:20210705111446j:image

んんん、クリームパン1個200円。。。

 

お高め設定というのは聞いてましたが、普段スーパーの特売ばっか見てるもんだから

いざ購入となるとちょっと尻込み。。。

(貧乏話ばかりでスイマセン) 

 

ん?

f:id:cotomo:20210705111442j:image

青いシールの一個と飲み物で500円てこと?

 

え、カゴごと?

で更にもう一個つくの?

全部で4個?

で、セットで500円?

 

いきなりお安いですね!

 

という事で

f:id:cotomo:20210705111435j:image

焼き立て、ではないけどのお値打ちセット、

たべきれなかったらお持ち帰りしちゃえ!

 


 

左端の練乳スティックからいただきまーす。

 

パンがしっかりしてます。でもぱさぱさしてないです。

クリームも脂こくなくて、ミルキーでおいしい。

冷蔵庫から出したてでいただいてるけど、常温だともう少し食感違うかもですね。

 

そしてその右の、ゴマの入った。。。

あれ、これマフィン?じゃなくて

なんでしょ、ちょっと不思議な食感です。

 

蒸しパンとパンの中間みたいな、ふわもち弾力食感。

甘さ絶妙、これもおいしいなあー!

f:id:cotomo:20210705111428j:image

木目調とゆったりソファが快適なイートインスペース。

写真からはフレームアウトしておりますが、可愛いキッズスペースもございます。

 

ちなみに本店が、土岐市曽木町にあるそうです。

注文や配達もしているそうですよ。

kattan.info

 

おいしいパンで朝のエネルギーチャージ。 

ごちそうさまでした! 

 


よだん

 

テラスゲート土岐は、既出よりみち温泉を含む複合施設なのですが

f:id:cotomo:20210705111454j:image

それで施設内やたら静かだったんですね。

て、でもまだ全然新しい気がするんですけど。。。

そゆ事じゃないのか

 

更なるパワーアップに期待です。

 


 

2021年8月追記

ある朝のモーニング、「東濃クロックムッシュ」なるパンをいただいてみましたの備忘。(名前違ってたらスイマセン)

f:id:cotomo:20210815103630j:plain

しっかり歯ごたえのトーストに挟まれておりますのは、ごまあんとクリームチーズ、隠し味?の柚子ジャム。

上に乗っているのはバナナの輪切り。。。ではなくなんと「お餅」です。

 

甘さ控えめ、みっしりもっちりの食べ応えに、くるみの食感がアクセント、

素朴な風味が楽しめるおやつパンでございました。

 

また色々試してみたいなー。。。

あ、その前に曾木の本店にもお邪魔しなくては!


カッタン テラスゲート土岐店パン / 土岐市駅
昼総合点★★★★ 4.0