雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

カフェ・ド・ドルチェ【森のカフェでランチ】

本日のランチは「アルティストヴィラージュ」内、カフェ・ド・ドルチェさんにお邪魔しております。

f:id:cotomo:20210724101633j:plain

いわゆる奥多治見、というエリアにございます。

土岐のアウトレットからは車で15分ぐらい。

 

アルティストヴィラージュは、飲食店、エステ、作陶体験などの複合施設です。 

f:id:cotomo:20210724095242j:plain

 


 

モーニング情報

提供時間は10:00まで。

スキレットモーニングがドリンク付で880円です。

他、バタートーストは単品で250円、

予約制のプレミアムモーニングセット1800円もございます。 

 

おやつ情報

平日限定のティータイムセットは15:00-17:00まで。

選べるドリンクと、日替わりスイーツのセットで1000円。

 

その他単品スイーツも充実。

完全予約制でゴージャスな3段重ねのアフタヌーンティーとかもいただけます。

 


ランチ情報

 

ランチセットの提供は13:30まで。

セットはサンドウィッチ、グラタン、森のアラカルト、と3種類から選べます。

その他単品の軽食類は17:00までオーダー可能。

f:id:cotomo:20210724113534j:plain

 

という事で実食レポート。

この日は連休初日だったせいもあり、12:30の到着時すでに満席。

予約は不可との事につき、記名して順番を待つことに致します。

ちなみに入店が13:30を超えてしまっても、ランチメニューの提供は在庫があれば可能との事でした。

 

30分後無事入店!

f:id:cotomo:20210724105523j:plain

 

ランチセットをいただく気満々でいたのですが

アラカルトのメニューを見たら。。。 

f:id:cotomo:20210724113600j:plain

キッシュ食べたい。。。

 

ランチは大丈夫ですか、と入店時わざわざ聞いておきながら、

すいません、やっぱキッシュプレート下さい。(わがまま)

f:id:cotomo:20210724113838j:plain


森のサラダに森の仲間たち。

f:id:cotomo:20210724113904j:plain

ピンク色のドレッシング、添えられたライムのジュレもメルヘン。 

 

バンビもうささんも頭からパリパリいっちゃうもんね!

ちこりもシャクシャク、さわやか、みずみずしくておいしいです。

 

こちら本命のキッシュ。

f:id:cotomo:20210724114142j:plain

たまごふんわり、あったかサクサク、優しいお味でした。

 

小さなココット皿にラタトゥイユも添えられておりました。

酸味少な目、食べやすくておいしい。。。

でもやっぱ少ないな、もうちょっと食べたい!

(じゃあなぜランチにしなかった。。。) 

 

f:id:cotomo:20210724114529j:plain

お散歩して暑いので、お供のドリンクはアイスコーヒーです。

すっきり。

 


  

施設とも、ちょっとクラシック避暑地、な雰囲気。

スタッフさんも優しくて素敵なカフェでした。

 

本日のお会計は1480円。(電子マネーも使えます)

大事なお友達と優雅な時間を過ごしたい日に、是非。

 

ごちそうさまでした!


カフェ・ド・ドルチェカフェ / 根本駅小泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5