雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

かるちや【素敵なお宅訪問・的カフェ】

本日のモーニングコーヒーは、恵那市大井町「かるちや」さんより。

f:id:cotomo:20210720124758j:image

「かるちゃ」なのか「かるちや」なのか迷ったのですが、

Google mapには「かるちや」とございましたのでこちらを採用。。。

 

恵那文化センターのおむかいです。

f:id:cotomo:20210720124754j:image

 

店内は中庭とも、緑がたくさん。

f:id:cotomo:20210720124746j:image

 

天井も高くて解放的。
f:id:cotomo:20210720124741j:image

素敵なお家にお邪魔してるような、家庭的で暖かい雰囲気です。

 


モーニング情報


提供は11:00まで。

ドリンクに無料でトーストとサラダ、またはヨーグルトがつきます。 

f:id:cotomo:20210720124737j:image本日サラダのチョイス。

バターもジャムもで贅沢だー。

 

ランチ情報

特にランチタイムやランチメニューの設定はないそうです。

軽食として、常時パスタやサンドウィッチの用意があるとの事。

 

おやつ情報

メニューやポップは確認していないのですが、

大きなシフォンケーキが有名(?)とか。。。

 


 

BGMはちょっと古めの洋楽POPS

WIFIの用意は特になし。

 

平日この時間の客層は、常連さんを中心にしっとり大人の皆様。

明るい店内にゆったりとした空気が流れておりました。

 

緑いっぱいの素敵な空間で、ほっこりの朝時間。

ごちそうさまでした!


かるちや喫茶店 / 恵那駅
昼総合点★★★★ 4.0