雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

かみ屋 【サイフォンコーヒーとクロワッサン】

本日のモーニングコーヒーは、中津川の「かみ屋」さんにお邪魔しております。

f:id:cotomo:20210729105956j:image

国道19号から少し入った住宅地(&田んぼ)にございます。

 

クラシック山小屋風?な外観。

f:id:cotomo:20210729110003j:image

こじんまり、しかし天井が高くて解放的な店内。

座席はテーブル3つとカウンター席、な感じです。

 

窓辺には蔵からの掘り出し物的和陶器が、お膳に乗って飾られております。

f:id:cotomo:20210729110146j:image

コロナ対策のパテーションや、レンタルじゃないおしぼりに感じる心遣い。

 

そしてこのたんぼビュー!

f:id:cotomo:20210729110741j:image

農村が一番美しい季節だと思います。

(ちなみにはす向かいはJA) 

 


 

モーニング情報

 

提供は10:30まで。

クロワッサンとミニサラダが無料でついてきます。 

f:id:cotomo:20210729105938j:image

サイフォン出しのコーヒーはたっぷり1杯半。

豊かな香りとすっきりした後味でおいしいです。

 

恐らくこちらもアンティーク、の脚付きのお膳に乗せられてまいりました。

プラスチックトレーより断然のこの特別感。

 

クロワッサンは自家製でしょうか

f:id:cotomo:20210729105934j:image
写真がうまく撮れてないのですが、通常より黄色い!
ほんのり甘くてとってもおいしいです。

おやつ情報

入り口にお勧めが掲示されています。

ちなみに本日はシフォンケーキとの事でした。

 


 

コーヒーのブレンドは「すっきり」と「まろやか」。

その他豆指定の特選も選べます。   

f:id:cotomo:20210729110006j:plain

地元ラジオをバックに、常連さんもおしゃべりに花が咲いております。

目下の話題は、そうですよね、皆さんオリンピックとコロナですよねー!

 

駐車場はお店の前に5台分ぐらい。

ちなみにWIFIはありません。

 


 

たっぷりのコーヒーとおいしいクロワッサン、

田んぼの緑に癒される町はずれの喫茶店より.

 

本日もごちそうさまでした!


かみ屋喫茶店 / 中津川駅
昼総合点★★★★ 4.0