雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

コインランドリーとカフェが一体に!新しいスタイルの「ランドリーカフェ マカナ」

あったらいいな、がここにもあった!
本日は館山市「ランドリーカフェ マカナ」さんにて、お洗濯しながらランチタイムの備忘でございます。


 

大物洗っちゃったはいいけどお天気微妙で乾きそうもないなあ、
久々にコインランドリーで乾燥機だけ回してこようー。
Google mapで近隣をむいむい、なんと「カフェ併設コインランドリー」を発見。

 

一周中には三日に一度利用していたコインランドリー、その進化に目を見張りながらも
更に「店内での待ち時間も快適に」過ごせる場所があればいいなあと、
でもきっと無理なんだろうなあ、と勝手に思ってました。

 

↓ 軽自動車日本一周の備忘 ↓

gohtomo.hatenablog.com

 

どこのお店にも「店内での飲食禁止」って必ずあるんですよね。

  • お洗濯→クリーンで清潔
  • 飲食→不衛生、掃除が大変

この相性の悪さは覆しようのない物で、特にコインランドリーに無人経営が多い事を考えれば当たり前じゃないかと。

だから「コインランドリーでお食事」なんて絶対にありえないと


勝手に。。。思ってた。。。

 

あるやん。

 

しかも写真にはハワイアンラブに徹底的に埋め尽くされた店内が。
これは行くしかないよね!

 


 

前置き長くなりました。(毎度


平日のお昼時、ランドリー利用のお客様はちらほらいらっしゃいますがイートインスペースは静かです。

 

注文はカウンターでオーダーの先払い。

 

BGMは王道のハワイアン、二人掛けテーブルが二つにカウンター3席。


食前にセットされました、見た目にも美しいデトックスウォーター、カトラリーとモンステラのランチョンマット!

徹底しておるー!

 

wifiは実測下り40Mbps、カウンター席にはUSBとACタップも完備。


これで店内でお食事もできるんだから、洗濯中もお店の外に出る必要ないですよね。
いつもだと途中乾燥機に入れ替えたり、なんだかんだで時間気にしなきゃいけないけど
そんなストレスからも解放されるの、素晴らしいわ。。。

 


 

本日のチョイスは「ポキ」でございます。

もりもりの生野菜がうれしいー!添えられたお花も気分あがります。
お花と同じカラーリング、ミニココットの中身はポテトサラダ。

 

ゴマとお醤油で和風仕上げのさっぱりポキライス。
お魚はマグロではなくサーモンでした。
たっぷりのネギとアボカド、おいしいです。

 

お米は結構柔らかめ。欲を言えばもうちょっともっちり感があるといいなと(我儘

 

セットドリンクは220円から選べます。

ポキ以外のお食事メニューも、王道ハワイアン、ロコモコ、ガーリックシュリンプ、モチコチキンなど。

 

インスタ映え間違いなしのシェイク、カップパンケーキ
お弁当にはスパむすびにチキン、パンケーキもついてのハワイアンボックスも、どれもかわいらし+おいしそう!

 


 

資産活用に「コインランドリー」を選択する方の多くが、基本「無人経営」を求める以上、その視点からのビジネスモデルとしては広まりにくいのかもしれないけど、

最近増えてるコワーキングスペースなんかも含めて
生活+仕事+空間のシェア、というスタイルの一つの形として
こんなお店がもっと増えたらいいのになー、と個人的に思う次第。

というのもまた車で放浪の予定が。。。あったりなかったり。。。

 

滞在中はまたお邪魔します!
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランドリーカフェ マカナカフェ / 那古船形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5