雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【みんなみの里】MUJI Cafeでのんびりサラダ食べ放題!【農村HUB】

本日のランチは「里のMUJI みんなみの里」内
「Cafe&Meal MUJI」にて、もりもり地元野菜いただいてきましたの備忘です。

 



無印のレストラン自体は名古屋、銀座でもお邪魔した事があって
そのクオリティには全幅の信頼を寄せての来訪でございます。

 

里山のサラダバー、ですと。。。?

さすらいの食べ放題ヒャッホウ、興奮のあまり鼻血を吹きそうになりました、

無印のカフェでサラダ食べ放題ってなにその天国。

 

 

単品でのお値段は税込1300円。時間制限はございません。

ちなみにチキンのローストやピザ、カレーとのセットもあります。
いずれも地元食材を使ったこだわりの逸品、

 

迷う。。。しかし。。。


とにかくお野菜いっぱい食べたい本日は、サラダバー単品をチョイスでございます!

 



オーダーから食器返却まで、基本セルフになるのでまずは席をしっかり確保。
座席数はテーブル12卓、カウンターに10席、テラスに4卓、ぐらいかな?

休日のお昼時は、ちょっと待ち時間も出ちゃったりします。
特にグループさんはぬかりなく。


メニューをみながらタッチパネルでオーダーします。

支払は現金、クレカ、交通系ICでどうぞ。

ちな鴨川市民さんは更にお安くなるもよう。
(パネルに選択画面が出てきます)

 


 

サラダバーの取り皿をいただいて、いざお料理コーナーへ。
ちなみにお皿は申告すればいつでも取り替えていただけます。
(複数枚の同時所有は不可)

サラダの種類はフルーツも含めて15種類ぐらい?


それほど多くはありませんが、地元素材が、シンプルかつ優し深しにアレンジされていて、どれも本当においしかったです。

 

緑の葉っぱに映えます紫たまねぎ、主役の無限パクチーに、かんきつものせちゃうー!
アジア香る一皿。


菜の花のしょうがあん、にんじんのロースト、さつまいも、白菜のクリーム煮、
そしてネギのすき焼き風。。。

つかもうこれからすき焼きにお肉いらないんじゃないかという錯覚すらおきますの主役ぶり。


キャベツのアーリオオーリオに蓮根の塩揚げ。

揚物控えてる日常にこの香り、無限確定。

ほどよい塩味がたまらんー!

 

食後のコーヒーもフリーリフィルを選択。お値段は380円です。

(ちなみに1杯だと280円)

 

残念ながらデカフェはございません。
ほどほどにしとかなきゃ。。。

 



この季節カウンター席からは眼前に菜の花と、春待ちの里の風景が楽しめます。

ああ日本って美しい。。。


電源、無料WIFIも完備、
コーヒーもサラダもお替わりし放題で時間制限なしなんてなったら。。。

ついつい長居してしまうよね。。。
(ほんとすいません)

 

スタッフさんも皆さん優しくてフレンドリー。
いや、通うでしょこれ。。。

 



ちなみにちょっとだけ残念なおしらせ。
すでに3回ほどお邪魔してるんですが、なぜか日に日にお料理の数が少なくなっていくような。。。
(三度目とか空の容器がいくつも並んでて、かなり残念な感じでした)


初回の感動を失望に変えないでと切望しつつ、
滞在中はこれからもお世話になりたいと思います。

 

外すと怖いの観光地あるあるとは一線画した安定感。
むじらーの方もそうでない方も、鴨川あたりにお越しの際はぜひ、

プロデュースby MUJIによる里山交流、楽しんでみて下さい!

 

↓ その他憩いの無印体験、備忘はコチラから ↓

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

カフェ&ミール MUJI みんなみの里カフェ / 安房鴨川)
昼総合点★★★★ 4.5