雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【宮古島市】たっぷりゴーヤチャンプルーでご当地ランチ!【あぐに家】

沖縄名物数あれど、来訪したらお腹いっぱいゴーヤチャンプルと決めておりました。
ヘルシーご当地代表、ゴーヤチャンプル―定食でランチの備忘でございます。

 


 

既出イオンタウン宮古南ショッピングセンターより徒歩5分、
病院側へ折れてすぐ、にございます「あぐに家」さんは
昼はおそば屋、夜は居酒屋さんとして営業されてます。

 

入るとすぐにカウンター、テーブル席は全て半個室になっています。
グループでまったり、落ち着いてお食事できますね。

 

Google mapは「おそば屋」さんとありましたが、カレーや定食も充実。

肉チーズカレーそば。。。やばいそそられる。。。


単品でジューシーとかも選べます。
ジューシー=沖縄風炊き込みご飯
(果汁たっぷりの方ではございません)

 

オーダーはQRコードからスマホでむいむい。。。

よだん。

 

なんでゴーヤゴーヤゆってるかって、お家だと出せないからですね。

つかゴーヤに限った事でもないですが。。。

(苦いも辛いも香りが強いも珍味系も内臓系もオールアウト)→必然一人飯。

 


 

ふわふわ削り節も食欲をそそる、たーっぷりのゴーヤチャンプルがやってまいりました。


おつゆ的についてるおそばも嬉しいー。
願わくばこの白ご飯、ちっさいジューシーになったら。。。
もっと嬉しい。。。

 

お肉は入ってないですね。

代わりにたっぷりのにんじんが一層ヘルシーな感じです。

見た目より味はしっかり、ちゃんとおかずの一品でした。

 

食後のアイスコーヒーを飲みほした頃には、店内はいつの間にか満席。


ちなみにメニュー表によると、カレーはチャレンジメニューもあるそうです。
賞金もでるそうなので、我こそはと思う方は是非どうぞ。

 

またお邪魔しまーす。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ ブログランキング・にほんブログ村へ

そばと定食のお店 あぐに家食堂 / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5