雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【癒しの伊豆高原カフェ】美味しい無料モーニングが魅力!朝7時から営業♪

本日は伊豆高原の素敵カフェ「美豆」さんでモーニングの備忘でございます。

 

小さなお宿や隠れ家カフェ、手作り工房などが点在の伊豆高原。

例にもれずお店は国道から細い道を少し入った場所にございます。

 

駐車場はお店の前に、4、5台ぐらいは大丈夫そうかしら。

 

営業は朝7時から。もちろんこのあたりでも一番の早起きカフェです。

もうほんとありがたい。。。

更に注目、モーニングサービスは「無料」です!

え、しかも今気づいたのですが13:00までって。。。!

 

木をたっぷり使った、明るくも落ち着いた雰囲気がすてき。

 

手作り、体験工房なんかも多い伊豆高原らしく、

店内では作家さんのオリジナルグッズもたくさん販売されています。

いずれもほっこり、癒し系。

 

木製ルーバーを通して漏れ入る朝日が、優しく照らすカウンター席。

心地よい高さの椅子もまたさりげなくおしゃれ!

 

カフェタイムも充実の軽食、おやつ類。

スイーツはちょっと、和風なんですね。

 

お食事が運ばれてまいりました。

ちょっとづつ色んな味が楽しめる贅沢プレート!

本日はサンドイッチにトースト、カレー風味のあったかマッシュポテトにシフォンケーキです。

 

見た目はもちろん、味のバリエーションも嬉しいですね。

モーニングと言えばトーストとゆで卵、をサラッと覆すオリジナリティ。

そしてどれもちゃんとおいしいです。

(もちろんコーヒーも!)

 

こちらはテラス席。

恐らくわんこ連れさんとか、喫煙さんとかはこちらのお席でどうぞな感じだと思います。

 

そうそう、伊豆高原はわんこ歓迎のお店やお宿も多いですね。

予期せず美人さんに出会える事も多くて、自分のように飼えない人間もちゃっかり楽しませていただいてます。

店内には雑誌が少し、wifiや電源などはありません。

モニターに張り付くより、個人的にはこの「らしさ」を

常連さんが語らう雰囲気と一緒に楽しみたいなと、感じた次第。

 

爽やかな朝をありがとうございます。

本日もごちそうさまでした!

珈琲屋 美豆カフェ / 伊豆高原駅
昼総合点★★★★ 4.0