雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

宮古島の朝、モーニングコーヒーを「ダグズ・コーヒー 宮古島本店」にて。

本日のモーニングコーヒーは「ダグズ・コーヒー 宮古島本店」へお邪魔しております。

実は先日お邪魔したモーニングビュッフェ、「ダグズ・ダイナー & バー」も同グループ。

宮古島はもちろん、石垣、遠くは中国深圳まで、手広く展開しています。

 

↓ ダイナーさんでモーニングビュッフェの備忘 ↓

cotomo.hateblo.jp

 


 

店内はシンプル、カジュアル。
カウンターでオーダー、お冷やおしぼり、食器の返却は自身で行う半セルフスタイルです。

 

wifiはパス制、実測下り42Mbps


壁側の席では電源も取れます。

 

テーブル8つぐらいでしょうか、こじんまりしたお店ですね。
BGMはハワイアン系インストイージーリスニング。
南国の朝にお似合いの爽やかチョイス。

入口にはオリジナルグッズやコラボ商品が並んでました。

 


 

モーニングメニューは750円~。
本日はたまごサンドとホットコーヒーをチョイス。

お値段はコーヒーと合わせて780円。

 

たっぷりのホットコーヒーとフィリングみっしりの卵サンド、
パンもしっとりしっかりでおいしかったです。

塩の加減とか味付けも優しくてほんとちょうどいい感じ!

しかし朝食の付け合わせにポテトチップス、個人的には他の物にならないかなーという気もしなくはない。。。
カゴのスペース余ってるなら、サラダ別料金にしないでここにinしてほしいなあ。。。(我儘)

 


 

<ひとりごとスルー推奨>

 

ええと。。。ほんとスイマセン、またちょっと愚痴なんですが。。。


どうしてもどうしても「モーニングのトーストはコーヒーのおまけ、無料でついてくる」という
東海圏の慣習から逃れられず。。。

 

朝から500円以上の出費にブルーになってしまう条件反射。
いえ、こちらのお店だけでなくこのあたりは800円から1200円ぐらいが平均価格みたいです。
ううう心がついていかない。。。

 

↓ 伊豆でモーニングの備忘 ↓

cotomo.hateblo.jp

 

↓ おなじみコメダ珈琲 ↓

cotomo.hateblo.jp

 

↓ 生ハムメロンもモーニング ↓

cotomo.hateblo.jp

 


 

スタッフさんの対応は優しくて柔らかくて素敵でした。


欲を言うなら店内もう少し「癒される」雰囲気だと嬉しいな。
お掃除丁寧に。ブラインドやグリーンがあってもいいと思います。
ちょっとだけもったいないなと、個人的感想。

 

ちなみに同ビル内、並びには同グループのバーガー屋さんも入ってます。
機会があればそちらにもお邪魔してみたいと思います。

 

本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ダグズ・コーヒー 宮古島本店 カフェ / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.0