雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【やさいカフェ】モリンガ加工直売店でヘルシーなランチタイム!

より健康的な食事を、できるだけ安価にお手軽にと探し求める毎日。
本当にしみじみ、安くて簡単な食事ってもれなく体には悪そうなんですよね。。。

 

いつものようにGoogle mapでご近所を検索。
「農産物加工直営店 やさいカフェ」の文字を発見。
うわ、これは気になる!

 

早速お邪魔してきましたの備忘です。

 


 

宮古中心地よりちょっと空港寄り、車なら10分ぐらいでしょうか。

なかなかと年季入った感じの佇まいに期待が高まります。

 

店内にはほどよく使い込まれたカウンターと、大きなダイニングテーブル。

収容人数は10人ちょい、な所でしょうか。

 

入口にはお茶をはじめとする各種健康食品、手作りのお酒、
集荷されたばかりの農産物(?)が積まれていました。

 

ランチメニューはおまかせとの事。
最近は特技とも自負しております「好き嫌いはありません」につき

ぜひイイ感じで健康的なやつお願いします!

 


 

よかったら食べてみて、と食前にいただいた島バナナ。

(ピンぼけすごくてスイマセン)

 

輸入バナナと比べるとなかなかと高価なので、今まで手が出なかったんですよね。。。

すごいラッキー!お言葉に甘えていただきまーす!

 

サイズは通常バナナの1/3。
皮はすごく薄いです。
香りと酸味が強くて、果実感が濃厚。

 

これはおいしい。。。!


ああ。。。そう、バナナって「果物」だよね、と今更ながら実感。

いつも食べてるバナナは慣れ過ぎているせいもあるけど、その甘さや独特の食感から

もはや種を超えて「バナナ」という「食べ物」だなあと。。。

 


 

お食事が運ばれてまいりました。

モリンガ、パパイヤ、ゴーヤなどの島の恵みが
優しい味付けで調理されています。


じんわり素材の味を楽しむプレートに心ゆるむー。

 

ポットいっぱいのモリンガティーも一緒に運ばれてまいりました。

(ピンボケすごくてその2)

すっきりととても飲みやすいお茶でした。

 

モリンガ、実はこちらのお店の主力商品。
看板に「モリンガ加工直売店」とあります通り、こちらで育てたモリンガを、お店で加工して販売しています。
カフェはいわばアンテナショップ的な存在なんですね。

 

店内にはその効能を謳ったポスターが掲示されています。


たくさんの栄養素が含まれていて、美容健康に効果満点との事。
いいいいっぱい飲まなきゃ。。。!

 


 

大事に育てた島の恵みを堪能。
産みの現場の雰囲気と一緒に、「健康」を意識する濃厚な時間でございました。

 

機会があればまた是非お邪魔したいと思います。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ ブログランキング・にほんブログ村へ

やさいカフェ野菜料理 / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5