雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【宮古島】贅沢に元旦から朝食ビュッフェ!【ホットクロスポイント・サンタモニカ】

本日は宮古屈指の一大リゾート「シギラセブンマイルズリゾート」にお邪魔しております。


宿泊施設だけでも8つ、レストランは30店舗以上、ゴルフに温泉、充実のスーベニアショップまで、足りない物を探す方がむしろ困難な大型施設。

shigira.com

 


 

来訪は2024年、元旦正日。


年明け最初の贅沢に、チョイスは「ホットクロスポイント・サンタモニカ」の朝食ビュッフェでございます。


お値段は税込3080円。

 

少し待ち時間が発生していたようですが、一人ならカウンター席がすぐ案内できますよ、との事で家族連れさんの脇をすり抜け一足先にお邪魔しまーす。

 

まずはおせちのコーナーに目が釘付け。

忙しさにかまけて、おせち食べなきゃなんて発想自体が抜け落ちていた事にこの場で気づく。。。
予想していなかったお年玉をもらった気分です。

 

エビにかずのこ、伊達巻、豆きんとん、紅白なます。。。

お祝い気分の甘酒に、ご当地名物クイブーイリチーに煮豚と、
好きな物をかたっぱしから盛りまくります。

 

嬉しい事にお餅もありました!

お雑煮風にしていただきまーす。

 

こちらはあったかお惣菜系。

ソーセージ、サバ、ブロッコリーのソテーに、ついでにおからも乗せてしまおう。。。

 

さりげなくトリュフのリゾットおいしかったです。

しまった、チーズ乗せるの忘れた、

おかわりいこう、と思ったのですが

 

限界迎えそうな胃袋がパンケーキを選んでしまったのでリゾットは次回。。。

パンケーキに添えますは紅芋ココナツクリームと、たっぷりの冷凍ベリー。

 

紅芋にココナツとか、もうこれ以上はない夢の沖縄テイスト。

甘ーい香りがたまりません。

 

いつもの1000円台ビュッフェだと、スイーツと果物はあまり期待できないのですが、さっすがの品揃え。

フルーツは定番マンゴー、パイナップル、オレンジに加え柿やぶどうもの充実ぶり。

 

写真撮れていないのですが、パンもお食事パンからペストリー類までたくさん。

全部食べたいけど。。。
うううんさすがにお腹いっぱい!

 


 

テラス席では朝から島唄ライブも開催されてました。

写真遠くてスイマセン

食後のコーヒーを片手に立ち見で鑑賞。
めでたい気分が盛り上がるー。

 

さておきお兄さんの声がガラガラで、イベント続きの過酷さを想像。
この日も含め、お正月前後は曇りがちで、風の強い日が続いてました。
(冬の宮古デフォだそうです)


一層大変だったろうなあ。
お体おだいじに。。。!

 


 

お店を出た所ではテイクアウト用のコーヒーも用意されていて至れり尽くせり。
最後の一杯をいただいてホテルを後に致しました。

 

ああお正月からお腹いっぱい幸せいっぱい!
今年もおいしく散財(当社比)の一年になりそうです。

 

また来るぞー!
本日もごちそうさまでした!

サンタモニカ レストランビュッフェ・バイキング / 宮古島市)
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ ブログランキング・にほんブログ村へ