雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【宮古島】PASTA HOUSE 庭で朝食ビュッフェ!

日ごろのストレスを一気に解消、朝から好きな物を好きなだけ、の朝食ビュッフェ、
本日は平良久貝「パスタハウス 庭」さんにお邪魔してきました!

 

↓ 仕事以外の現在の主なストレス要因 ↓

sutmomo.hatenablog.jp

 


 

ブルーシールアイスもレモネードものインスタ映えスポット(?)、

パームタウン内の一店舗は今年10月新規オープンのカジュアルレストラン。

 

朝食ビュッフェは1500円。
島民なら更に10%の割引が受けられます。(住所確認要)

朝食タイムは7:00~10:00まで。オーダーストップは9:30です。

 

海を意識した、明るくてかわいい店内。

席数はテーブルが店内に8つぐらい、テラスに5つぐらい。
プラスカウンターに10席かな。

 

BGMはレゲトンかしら、やはり海イメージの爽やかチューン。

wifiはパームタウンのが入ってはくるのですが、パスの案内が店内に見当たりません。
利用の際はスタッフさんに確認要です。

 


 

お野菜、パン、宮古名物、豊富なメニューが目白押し。
そしてどれも本当に彩りが鮮やかで美しいー!

 

右のお皿はもりもりサラダ。

定番グリーンに加え、生のかぼちゃ、海藻、モウイなども。


モウイってこちらのスーパーとかではたまに見るのですが、いつもどうやって食べるんだろうとか思ってました。。。
ポップに「宮古のきゅうり」とあります通り、ちょっと水気の少ないきゅうりといいますか、瓜といいますか。そっか生でこのまま食べていいんだねー。
食感ちょっと独特ですが、癖はそんなになかったです。

 

ドレッシングは常時4種類ぐらい?
本日はオリジナルにんじんドレッシングでいただきました。
エスニック風味でおいしかったです。

 

左のお皿はホットプレート。

沖縄定番ゴーヤチャンプルに、鮭のグリルにはたっぷりの大根おろし。
ソーセージはプレーンと、右はよもぎ入りです。
ほんのり草の香りたまらんー。

 

お味噌汁にはゆし豆腐となまりぶし、あおさをお好みでたっぷりと。


ヨーグルトにはアロエのはちみつ漬けとドラゴンフルーツのマチェドニアを贅沢にトッピング。

食用アロエは見た感じナタデココ風ですが、食感がまた違って面白いですね。

 

パンの種類は多くはありませんが、プチパンで作ったハンバーガーや
自分で作るパニーニなど、オリジナルで楽しめます。

 

お野菜のカレーは、ほっこりご家庭の味。


写真はありませんが、まぐろやしらすのどんぶりもいただけます。

 

ドリンク類はコーヒー、紅茶、ルイボスティー、牛乳、フルーツジュース(パイナップルとかあったかな)などなど。

お水は普通のお水と、見た目もかわいいデトックスウォーターが冷え冷えでございました。

 

ホットコーヒーはポットサーブですが、
多分カウンター後ろのマシンで淹れてらっしゃるのだと思います。
しっかりした苦みと香りでおいしかったです。

お替わりをいただきながらのんびりまったり。
スタッフさん食後の食器を、まめに下げに来て下さいます。
ありがたいやら心苦しいやら。(おかわりしすぎ)


 

まだオープンから1月ちょいという事もあり、店内は爽やかさと意欲に溢れておりました。
この感じ、長く続くといいなあ。。。

 

またお邪魔します。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

PASTA HOUSE 庭イタリアン / 宮古島市)
昼総合点★★★★ 4.0