雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

沖縄限定ファストフードチェーン・A&Wで飲むサロンパス!

マレーシアではたまにお世話になりましたのA&W。
日本では沖縄にしかないファストフードチェーンです。

 

ハイ現住宮古島、この機会にお邪魔してきましたの備忘。
ハローアゲイン、飲むサロンパス!

 

↓ マレーシアで飲むサロンパスの思い出 ↓

cotomo.hatenadiary.com

 


 

現在宮古島にある同チェーンは2店舗。
1店は市内繁華街(平良下里)に、1店は島の玄関宮古空港ターミナルビルの2階です。

www.awok.co.jp

 

今回お邪魔しましたのは宮古空港店。

みっしり並ぶおみやげ物屋さんと、レストランスペース最奥に見つけましたおなじみの看板。

 

ハンバーガーにフライドポテト、オニオンリングなどのがっつり系がてんこ盛り。

ちなみにいつかの記事で「ロコモコ」云々書いた記憶があるのですが、
現在は取り扱っていない様子。。。というか私が見たのは幻だったかしら。。。

 

お店の歴史は遡り1919年のアメリカ、体調のすぐれない友人の為に作ったヘルシードリンクが始まりだったとの事ですが、
メニューのラインナップ見てると「ヘルシー」とは程遠い印象も、なくはない。。。

 

というかこの頃の「健康」ってイコール「高カロリー」だったのかもしれませんね。

 


 

さてホテルのランチビュッフェで、時間いっぱい居座り倒した後のお散歩につき
さすがにお食事系はまだ入りそうにございません。。。

 

ハーブが消化を促進してくれるかな?。本命ルートビアをいただきます!

これこれー!

 

ほんと誰が言ったか「飲むサロンパス」。まさに、です。
ダメな方は絶対ダメだと思いますが、好きな人はハマりそう。
カンパリとかシナモンとか大丈夫な方はいけるんじゃないかなー。


ちなみに入っているハーブはバニラ、サルサパリラ、マシュマロウ、セイヨウタンポポ、リコリス、ジンジャー、シュガーケイン、ワイルドチェリー(根?)などなど。


ハーブ自体は体によさそうだけど、かなり甘いです。
糖分控えている方へはあんまヘルシーじゃない気もしなくはない。。。

 


 

店内のBGMはオールディーズから、コーヒールンバ、可愛いベイビー(中尾ミエver.)などなど。。。
テーマは「日本で流行ったアメリカンソング」かな?

チェッカーフラッグに赤いベンチシート、アメリカンダイナーな雰囲気も残しつつ。

 

平日の午後、フライト待ちさんもちらほら
のんびりまったりな空気が流れています。

 

wifiの案内はあれど、なぜか自分つながらず。。。

代わりに宮古島Free wifiが使えました。
メアド登録制、実測下り29Mbps。

 


 

ちなみに今公式確認していたら、こちらモーニングメニューもあるんですね!
サンドイッチとドリンクのセットで500円となかなか良心的。

www.awok.co.jp


機会があれば是非訪れてみたいー。。。

 

空港で更に、個人的な思い出も含めての異国情緒に浸るのひと時。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島市情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

A&W 宮古空港店ハンバーガー / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5