雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

宮古島の希少な宝「宮古牛」をハンバーグで味わう美味しいランチ!

おいしいお肉をお値打ちにしっかりいただきたい!という事で
お友達情報からやってまいりました、本日のランチは「れすとらんじゃんじゃん」さんにお邪魔しております。

 



うっかり通り過ぎてしまいそうな小さな間口の入り口。
やってるかな。。。?

 

恐る恐る足を踏み入れてみます。

おお意外に広い。。。

 

まだ11:00台ですが、すでにお食事中のお客様も数組。人気店の予感。

 

BGMは王道J-POPS。
座席数はテーブル10ぐらい。
窓はありますががっつり外、というよりはちょっと箱庭的にお外のグリーンが見える、感じかな。

 


 

メニューをパラパラ。


お肉の大きさ選べるのもいいですね。
うーん単品もいいけど。。。

せっかくなのでコンビネーション!
宮古牛ハンバーグとハラミステーキ(200g)をオーダーです。

 

ランチはサラダとパン、スープとソフトドリンクがついてます。
いずれもたべほのみほ。

 

この日のサラダの内容は葉っぱとビーンズミックス、コーン。
ドレッシングはゴマ、サウザン、オリジナルたまねぎ。
スープはクラムチャウダーです。

フランスパンはしっとりの生に薄くバターが塗られています。
よいにおいー。

 

ドリンク類はホットコーヒー、紅茶、緑茶、さんぴん茶、ウーロン茶
コーラ、メロンソーダ、オレンジジュース。。。だったかな?

 


 

やってまいりましたメインディッシュ!

ハラミ200gっていっても結構ありますね。
音と熱と香りの肉エンターテイメント、実食!

 

焼き加減はミディアムレアでお願いをしています。
まさに、ジャストのこの赤さ!嬉しい、プロの技―!

 

ここで引き合いにだすのもアレですが、某チェーンで同様に
「ミディアムレア」って言ったら、レアどころか「ウェルダン超」がやってきて
怒りのあまり完食という事件がありました(どっちにしろ食う


やっぱおいしいお肉は大枚はたかなきゃダメなんだなあと
半ばあきらめている貧乏人ですが。。。

 

わーん柔らかいー!
もちろんある程度の筋はありますが、とにかく焼き加減がジャスト!
端近くは香ばしさを、中央付近はお肉のリッチさを存分に堪能でございます。


焼肉と違って、この自分で今、食べたい場所を食べたい大きさにカットするっていう。
塊食べてます感、ステーキの醍醐味よねー。。。

 

オリジナルのステーキソースはちょっと酸味のある爽やか系。
卓上には塩、コショウ、BBQソース、和風おろしソースなども用意されてますのでお好みで。
私は断然塩こしょう!

 

そして満を持しては宮古牛のハンバーグ。
豪快にお肉を切り刻んでいた後だからか、そのきめ細かさと柔らかさに優しさすら感じます。
なんとも上品なお味。。。

 

ちなみに「宮古牛」とは宮古島で15か月以上飼育された黒毛和牛の事だそうです。
完全に島内で育てられている事から、その安全性は折り紙付き。
希少種で宮古島、または沖縄本島の、限られた飲食店にしか出回らないのだとか。

 


 

そうこうしている内に店内はいつの間にかほぼ満席。
食後のコーヒーをいただいて、もう一枚だけパン。。。(しつこい

 

お会計は2500円。

スタッフさんの応対も柔らかかつフレンドリー、
お昼からたっぷりゆっくりお肉を楽しめる素敵なお店でした。

 

本日もごちそうさまでした!

ジャンジャンステーキ / 宮古島市)
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ ブログランキング・にほんブログ村へ