雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

空港近くのカジュアルリゾートにて、週末だけのランチビュッフェ!【ホテル・トリフィート宮古島】

日々是食べ放題。


本日はホテルで週末ランチビュッフェです。

ホテル・トリフィート宮古島リゾート内「アクアブルー」さんにお邪魔してまいりました。

ホテルは宮古空港から車で3分。(多分
空港前ながらほどよいリゾート感が気持ちいい施設です。

 

公式サイトに外来利用の記載はないのですが、偶然地元タウン誌にて
「週末ランチビュッフェ開催」の情報をゲット。
更にお休み重なったとあれば、これは行ってみるしかないー!

 


 

ランチタイムの営業は12:00~15:00まで。
お値段は税込1680円でございます。

 

地中海リゾート風、エントランスから白を基調とした内装が
新しさとあいまって眩しい限り。

ご近所にも関わらず湧き上がる旅気分。ホテルマジックですね。

 

テーブルレイアウトなどはちょっと詰め込みな印象を受けなくもないかしら。

 

陣取ったお席からはプールが見えました。

プールや噴水など、水のある景色ってそれだけでリゾート感上がりますね。

 


 

さあではお皿を取って、本日もまいりますよ!

 

和え系サラダは豆になまり節にパパイヤなど種類豊富。

 

お肉はラフテーも軟骨ソーキもの贅沢さ。


自分で作る、タコライスとソフトタコスのコーナーに

 

ブルーシールアイスは「塩ちんすこう」です。

 

ゆし豆腐を、あえて宮古そばのおだしでいただいてみました。

たっぷりのなまり節でリッチな香り。優しいお味を堪能。

 

手前の緑は「クーブイリチー 」。

沖縄の郷土料理で昆布の炒めものです。
昆布の旨味と食感が癖になるー。

 

いや、もずくといいこちらといい、たくさん海藻食べられるのヘルシーでほんといいですね!

ゴーヤに島豆腐に海藻類、健康長寿の源だなあ、
とかわかっていながらどうしても肉に手が伸びてしまう訳ですが。。。

 

プチデザート各種。

フルーツとかはなかったです。ざんねん。

ドリンクはカフェモカと、なんだかさんぴん茶が、すごくおいしかった記憶。

 

ジャスミンティーは来訪前からたまに飲んでたけど、確実に回数は増えたなあ。

レストランはもちろん、自販機にもコンビニにも必ず入ってます。
というか、地元だとお茶と言えば「緑茶」だけど、こちらではさんぴん茶の方が主流のような。

 

ちなみに自販機のラインナップと言えば、「ヤギ」と「もずく」はさすがに
宮古来る前まで見たことなかったです。
(沖縄ではヤギ食べるそうです。こちらも折を見て挑戦してきたいと思います。)

 

お魚はシビマグロの照焼です。

 

こちらは早速再訪時。

前回より少し朝食的メニューが多い、ような。

和食率?といいますか。

 


 

リゾート気分でまったり、そしてしっかりお食事堪能させていただきました。

ランチビュッフェの開催は週末を中心に、しかし恐らく不定期かと思います。
ご予約も含め、詳細はホテルにてご確認下さい。

 

本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島市情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

アクアブルービュッフェ・バイキング / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5