雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

韓国冷麺で満足ランチ!平良港前「バリューダイニングあいりん」さんに行ってきました

本日のランチは久々の韓国冷麺!
「あいりん」さんにお邪魔してきましたの備忘です。


 

場所は既出ダグズ・ダイナーのある、ホテルLOCUSのほぼお向かい。

 

↓ ダグズ・ダイナーで朝ごはんの備忘 ↓

cotomo.hateblo.jp

 

かわいいウォールアートが目を引きます。

大通り沿いながら駐車場も完備されていて場所もわかりやすいです。

 

店内には5名分ぐらいのカウンター席と、
中央のテーブルに6席ぐらい。

 

モニターにはK-POPのカラフルなMVが流れています。

元気でかわいいー!

 


 

ランチメニューも種類豊富。


お目当ての冷麺以外にも、スンドゥブに定食、どれも食欲そそるキムチ色。


こここれは迷う。。。

 

普通にさっぱり冷麺でいこうと思っていたのに、
ガッツリオンパレードの写真を見たらがっつり気分が止まらなくなってしまい

 

本日のチョイスは「ビビン冷麺(ピリ辛派)」になりました。

辛い物はそんな得意じゃない、はずなんだけど
こないだから挑戦ばかりしているなあ。。。

 

↓ 「大辛」の文字に一瞬躊躇も完食・お魚カレーの巻 ↓

cotomo.hateblo.jp

 

つやりとした麺にドロリと乗っかる赤いソース。
食べ応えありそうー!

 

お隣についているのはお茶ではなくスープ。
こちらでのばして、辛さを調整しながらいただきます。

 

まずはそのままでちゅるちゅる。
麺は自家製との事、しっかりつるつる、おいしいです。
いや、このままでも全然。。。いけるいける。うま!

 

でもせっかくなのでちょっとスープ足してみる。
辛さもマイルドになるけど、麺もサラリ、喉ごしと食感が違ってこれまたいい感じ。

 

夢中でちゅるちゅるしていたら
あああなくなっちゃったー。。。

キムチキンパつければよかったー。
次回そうしようー。。。(もっと食べたい

 


 

ランチメニューの他にもサムギョプサルやチヂミ、チャプチェなど
韓国メジャーは一通りございます。


更にはアルコール各種に女子力高めなカクテルも用意されていて、夜メニューも楽しそう。
ポリフェノールたっぷり、ハイビスカスのビールって、どんな味なんだろ。。。!

機会があれば夜にもぜひお邪魔してみたいと思います。

 

本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

バリューダイニング あいりん 宮古島本店韓国料理 / 宮古島市)
昼総合点★★★★ 4.0