雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

ジョイフル宮古店で朝ごはん! ご当地メニューもどうぞ

本日の朝ごはんは「ジョイフル 宮古店」さんにて豚汁セットの備忘でございます。


日本一周中はほぼ毎日お世話になっておりましたファミレス。

gohtomo.hatenablog.com


wifiと電源が取れる所が多いので、断然ガスト派だったのですが、
ここ宮古島にはございません。。。

 

当初「みやこにファミレスはないですよ」と聞き及んでいたのですが
Google mapで検索したら「ジョイフル」発見。

ちゃんとあるじゃないですかー!


 

ご当地スーパーサンエー(宮古オリタ食品館)すぐ
飲食店中心地からは徒歩10分ぐらいでしょうか。

広々駐車場で楽々、立地はファミレス優等生。

 

お向かいは「恵子美術館」。

シュルレアリスムの絵画を展示されていたそうです。残念ながら今は閉館。

 

朝の店内は出勤前のおにー、おねー、
恐らく国内なら場所問わず、優雅にリタイヤを満喫のおじー、おばーが中心です。

店内のレイアウトも、ままファミレス、なんら内地と変わらない。。。

 

と思っていたのですが

まあ各種クーポン使えない、とかはまあ離島あるあるとしても

お値段が。。。あれ。。。?

サイトで見たメニュー表と違う。。。

 

2割ぐらいお高い。。。?

 


 

豊富なモーニングメニューの中から、本日は豚汁のセットをチョイス。

といいますか、うっかりサイトの値段をインプットしてしまっていた為
モーニングに900円もかけられない、とまた貧乏根性が発動してしまったと。。。

 

うん。シンプル。
さすがにお味噌汁とご飯だけでは寂しいので、生卵を追加しています。
豚汁の具をおかずにTKGです。

 

普通においしいです。
が、特筆すべきはないかな。。。

 

というか、オールプラスチックのちょっと疲れた器で
更に朝からちょっと疲れた面々(本当に失礼だ
をバックにかきこむ、ちょっとリッチなねこまんま。。。

 

なんか寂しくなってきた。。。
(あくまでも主観です)

 


 

コーヒーお替わりもらいに行ったら機械洗浄中。
「どれぐらいかかりますか?」との問いには
「15分ぐらいです」との回答。しかし

 

30分後にもまだ終わってなかった。。。
(というか放置されていたような)

 

ガスト同様お運びロボットが勤務しているのですが
まあガストの「自称猫」の語尾の「にゃん」もアリかと問われれば個人的にはナシなんですが
おこさんが喜んでいればそれはそれかと、

 

しかしジョイフルのこれの語尾って「ゆっくり解説」ですよね。

dic.nicovideo.jp

 

「ソフトで読み上げる強調された母音」

はサービス業向きではないと。。。思う。。。

「かあああ」「くださあいいい」って朝からイラっとするんですけど。。。

 


 

ドリンクバーの種類も豊富だし、店内はゆったりだし
机も広々だし、沖縄限定も含めメニューもバラエティ豊か。

 

比べる対象がなければ決して特段悪いという事はないのですが、
個人的には少し残念な朝でございました。
正直でスイマセン。(依頼があれば削除します)

 

機会があればまたお邪魔するかもしれません。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジョイフル 宮古店ファミレス / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.0