雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

ビッグボーイで季節のサラダバー+ハンバーグランチ!

本日のランチはサラダバーありますの洋食レストラン、「ビッグボーイ 館山店」にお邪魔しております。

 

個人的に実はビッグボーイ、東海圏ではあまり見かけないので馴染みがございません。
訪れたのは本当に数えるほど。
確か埼玉いる時と。。。

 

そうそう、北海道!
ビクトリアステーションも系列ですね。

 

↓ 北海道散骨ツアー備忘 ↓

cotomo.hatenadiary.jp


網走滞在中偏食さんにつきあっての苦渋の決断、でしたが
結果旅の野菜不足が解消されたそれなりに楽しい思い出。。。

 


 

脱線しました。

メニューはお肉が中心でサラダバーあり。ステーキガストみたいな感じかな。

 

店内の雰囲気はブロンコビリーよりはファミレス寄り、
ステーキガストよりはステーキハウス(?)寄り。

BGMのオールディーズに、お肉焼くぜアメリカン!な心意気を感じたり。

 

↓ ちょっとだけ比較してみる、ビリーさんの備忘はコチラ ↓

cotomo.hateblo.jp

 

ちなみに店頭にもあるマスコット、彼の名前は「ボビー」君だそうです。

 

平日のお昼時、ランチタイムのリーマンさんはもちろんですが
意外と多かったのがお姉さまグループ。


「お料理来る前にお腹いっぱいになっちゃうねー」って、

サラダバーあるあるな会話でお食事楽しんでらっしゃいます。

 


 

本日のオーダーはランチのてごねハンバーグ+ランチサラダセット!

 

春のサラダは蒸し鶏と大根のマリネ、筍とキャベツのガーリック風味。
いずれも優しい味付けなので、好みのドレッシングでたっぷり食べられます。

 

あれもこれもでサラダだけでいきなり3皿。

お供はコーンスープ。
ちなみにスープはビーフコンソメもありました。

ご飯セットの方はカレーも食べられます。

 

ハンバーグがやってまいりました。


いい焼き加減!

うんうん、ふつうに、おいしい!

ガーリックソースにしてみましたが、変な甘さがなくてこちらも正解。

 

そしてデザートのターン。

甘いお芋にパイナップル、コーヒーゼリーにクリームたっぷりです。
ケーキじゃないからいいってもんじゃ。。。ない。。。

 

更に芋おかわりにいく。
しかもクリームかけてくる。
今日もやりたい放題です。

 

幸せすぎる。。。

 



本日のお会計税込979円。


揚げ物だらけの会社弁当の、ストレス発散と偏り解消に最適解の休日ランチ。
倒れる寸前まで食べまくってこの金額だもの。
もう拝むしかありません。

 

ドレッシングの油がどうだとか、
焼いた肉のAGEがどうだとか
そういう難しい話はさておき、野菜食べてなんぼとしっかり割り切る!

 

滞在中にはまたお世話になると思います。

本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ビッグボーイ 館山店ファミレス / 館山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5