雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

宮古島平良港前の朝食ビュッフェ!ダグズ・ダイナー & バーで楽しむ絶景と美味しいメニュー

おはようございます。


本日の朝食は宮古島平良港前、Hotel Locus内ダグズ・ダイナー & バーさんにお邪魔しております。

久々のホテルビュッフェでございます。

 



宿泊客以外でも利用可能との情報を聞きつけやってまいりました。
ビジターさん料金は一人税込1800円也。

広々した窓からは平良港。
停泊する船と働く人々の様子と、遠景には伊良部島を一望の好ロケーション。

 

数々の朝の定番に加え、宮古らしいメニューも並んでいます。

ゴーヤチャンプルーにスパム、サーターアンダギー、某姉妹サイトにて既出のうむくじの天ぷら。。。


焼き立てのパンが揃うのも嬉しい限り。

 

和食ラバーには納豆、卵、のり、
魚は焼きも生ものバリエーション。


まぐろの漬けとたっぷりの刻みのりで、朝からポキ丼とかも楽しめそう。

 

チキンカレーは辛さマイルド、ヨーロピアンでおされなお味。

 


 

窓側席を陣取りいざ実食。

左上の紫ペアはおなじみ紅芋。

 

パンと、うむくじ天ぷらです。美しきアントシアニン。

 

ヨーグルトにも紅芋ジャム。

シークワーサー入りとありましたが酸味はほとんどなく、しっとりとろりのお芋でした。

そしてうっかり炭水化物祭り。
反省からの朝。。。

 


 

お座席は2人掛けテーブル中心に16ぐらい。
すっきりシンプルレイアウトで快適に過ごせます。

屋外テラスにもサンセットビューが2席ございました。
ここからだと恐らく夕日は伊良部島に沈んでいく感じになるのかしら。

 

BGMは少し古めの洋楽ヒット。
wifi完備、パス制で速度は実測下4.2Mbps。
窓側席なら電源も取れちゃいます。

充電器の故障でスマホのバッテリーが早朝からやばかった本日
まさに救世主のUSBタップ。。。ありがたやー。。。

 

ちなみに港のお隣はパイナガマビーチ。
広くはありませんが、市民憩いの公園と、海遊びのできる区画がございます。

 

ふー、朝からお腹いっぱい。。。
本日もごちそうさまでした!

ダグズ・ダイナー&バーアメリカ料理 / 宮古島市)
昼総合点★★★★ 4.0