雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

ファストフード、だけどちょっとヘルシー・朝モスin宮古島

本日の朝ごはんは某よりちょっとだけリッチな感じで、久々のモスバーガーでございます。

 

筆者とにかく朝が早い人なので、9:00のオープンまでいつも待ちきれないんですよね。
で、6:00からやってるよのマクドナルドの方へ必然流れてしまう訳なんですが。。。

 

↓ 6:00からやってる方の備忘 ↓

cotomo.hateblo.jp

 

ちょっとだけお寝坊してしまった本日、マップを再検索。
あれ?8:00から開いてるの?
あ、週末はちょっと早いのね。

 

やったー!
お邪魔しまーす。

 


 

某口コミによると割と最近リニューアルされたようです。
外観も店内も新しくてきれいです。

 

ドライブスルーもあるようですが、この時間まだ閉鎖されてました。
こちらについてはやっぱり9:00からなのかも。

 

入口のメニューを確認。

うーん、モーニングメニューはなさそうだなあ。。。
あったとしても平日だけかなあ。。。

どっしよっかなあ。。。

 

いや、でもせっかくだからやっぱりのぞいていこう。

入店して注文カウンターのメニューを確認。。。

 

あっ!

ありました、朝モスメニュー!


トーストのセットもサラダもりもり、ちゃんと緑があるよ、嬉しいなあ。
お値段も良心的。

 

モーニングってやっぱ特別朝イベントですよ、

早起きのご褒美といいますか。(何うかれてやがる

 


 

スタートプレートとも迷ったのですが、本日はモーニング野菜チーズバーガーのドリンクセットをチョイス。

モスの真骨頂、シャキシャキレタスがバンズからあふれてます。

ちなみにメニューにあります通り、パテは追加20円でソイパテに変更可能。
ベジタリアンにも嬉しい配慮。

 

明るくて優しい印象の内装に、BGMは癒し系ノンジャンル。
(ハワイアンからイージーリスニング、ソフトクラッシックまで)


この時間のフロア担当さんはおよそ50~60代ぐらいのお姉様方。
暖かく落ち着いた母対応に癒されるー。

 

カウンター席前の窓辺のグリーンも目に優しく


更に電源も取れちゃって、コーヒーのお替わりは100円。

あ、これちょっとのんびりしてもいいやつ。。。

 

ちなみにwifiは携帯キャリアの何かしらが用意されている模様。
d-wifiは実測15Mbps、これに関してはモバイルテザる方がが速いかな。。。

 

11月某追記「朝のスタートプレート」

パンのお供がマーガリンじゃない!

ホイップバター嬉しい!

さすがモス!

 


 

欲を言えば、曜日問わずちょっと営業時間前倒しになるといいのになとか。
近隣徒歩圏内なら競合ないし、今日も開店早々5~6組ぐらいお客さんいたし、
需要は全然ありそうな気がする。。。

 

ご検討よろしくお願いします。
さておき本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

モスバーガー 沖縄ひらら店ハンバーガー / 宮古島市)
昼総合点★★★★ 4.0