雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

全国どこでも朝マック【マクドナルド 宮古島店】

ご縁あって宮古島に来ております。
いつも通りが安心快適な、本日のモーニングは久々にマクドナルドの備忘です。


 

観光エリアのベッドタウン、平良のショッピングエリアにあるマクドナルド。
朝6時から営業、ドライブスルーもあって楽ちん。

 

特に島メニューのようなものはありませんね。
秋の定番、月見シリーズがボードを賑わせております。

 

そしていつも通りのソーセージエッグマフィンのセット。
ホットコーヒーと、ハッシュドポテトはサラダに変更しております。

朝にたっぷりのホットコーヒー、定番アメリカンスタイル落ち着くなあ。

 

お食事もトレー上も店内も、きれいにされてました。
Googleの口コミでは辛口評価も見受けられましたが、
恐らくクルーさんの中に、常に新人さんが多いというだけの事なのかも。

 

ドライブスルーの忘れ物はあるあるですよねー。
(あんまあっちゃいけない事ではあるけれど)

 

座席数はテーブルが15、カウンターに5席、ぐらいかな。


カウンター席では電源も取れます。
マックwifiもちゃんとつながります。

 

朝から老若男女問わず、次々とお客様来店。
各テーブルでは皆さんまったり朝活中。
本を読んだりPC開いたりスマホチェックしたり、お友達とおしゃべりしたり。

 

余談ですが、先月まで滞在していた東伊豆に比べて、町が若い印象のある宮古島。
離島なので、いっそもっと不便だと思っていたのですが、ネット環境にしろお買い物にしろ、むしろこちらの方が全然便利な気がしています。
モバイルだって街中ならちゃんと5Gでつながるし。。。

 


 

これからしばらくは宮古島情報を更新予定です。


そしていつもの朝をありがとう、全国のマクドナルド。
本日もごちそうさまでした!

マクドナルド 宮古島店ハンバーガー / 宮古島市)
昼総合点★★★★ 4.0