雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【イオン長久手】身近に気軽に韓国料理・今日のディナーは参鶏湯!【VEGEGO】

お買い物ついでに立ち寄りディナーは、イオンモール長久手「VEGEGO」さんにお邪魔しております。

 



店内は広々、ちょっとおしゃれなファミレス風。

韓国な雰囲気がっつりなお店も多いけど、これはこれで安心できますね。


お手頃なプレートメニューが各種選べます。

ヤンニョムチキンからヘルシーナムル定食、スンドゥブにチヂミ、ビピンパなど
定番が勢揃い。
そしてどれもお手頃な価格嬉しい!

 

ご飯は白米と雑穀から選べます。

 



私は予定通り参鶏湯のセットを、母はサムギョプサルのセットを、それぞれ雑穀米でオーダー。

 

やってまいりましたお膳の上にはたくさんの小鉢。

韓国料理はこれが楽しいんですよねー!

 

実食です。

 

実際参鶏湯ってそもそも薬膳なのですっごくおいしい物ではないと思うんだけどど。。。

ほんとにあっさりですね。
控えめにもち米が、スープの中にほろほろ溶け出しています。

 

チキンすっごく煮込まれているので骨が崩れてしまうのだけど、
正直あまり食感はよろしくないなあ。
残念ながら漢方な香りはあまり感じませんでした。

 

逆に胃弱の時にはこれぐらいがちょうどいいのかも。

 

母のサムギョプサルも一切れいただいてみます。

 

麹漬焼きだそうで、こちらも知ってる感じとは一味違います。

たっぷりのネギやキムチで味変楽しめます。



お手軽に韓国ディッシュを楽しみたい時の立ち寄りに
便利なお店でございました。

 

本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

VEGEgo イオンモール長久手店韓国料理 / 長久手古戦場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 


 

↓ その他行ってみた韓国系ダイナー(not焼肉)の備忘はコチラから ↓