雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

Taramacafeで味わう島スイーツ・かわいい黒糖のミニカヌレ!

さて宮古島でスイーツと言えば何かしら。
マンゴーのパフェ、ブルーシールアイス、雪塩ちんすこう。。。

 

常から甘味は控えるのお年頃ですが、今日も見つけてしまったよのおいしそかわいいスイーツ情報。
心躍る南国の響き「黒糖・紅芋」に加えて「カヌレ」ですと?

 

カヌレですと?

 

昔から大好きなのですが、これもなかなかブームもあって、
地元でもどこでもいつでもは結構手に入らなかったりしたんだよなあ。
どうやらまた波が来ているようでございます。

 

Taramacafeさんにて、早速入手してまいりましたの備忘です。

 


 

お店は県道78号線、マティダ通りから少し入った所にあります。

周囲は住宅街、交差点には宮古島まもる隊、としお隊員も常駐。

ハイセンスでおしゃかわなお店です。
外にベンチがあるのは、ピーク時のウェイティング用かしら。。。

 

来訪はそろそろ閉店も近い17:30近くでしたが、店内にはイートインのお客様が4組ほど。
それほど広くはないので7割埋まってるな印象ですね。

のんびりイートインはぜひまた次回。
本日はさくさくお持ち帰りカヌレをゲットです。

 

カウンター内の小さなショーケースに、
それはまたかわいらしいサイズのカヌレが並んでいます。

かわいい。。。
というか想像以上にサイズが。。。かわいい。。。

(要するに小さい)

 


 

大事に家まで持ち帰りまして実食。

 

Open!

ラインナップは
白いちぢくクルミ、紅芋セサミ、黒豆、ほうじ茶、抹茶小豆でございます。


使用されている黒糖は宮古のお隣多良間島産との事。

小さい分しっとりもっちり、より外側のカリッとした感じが強調されますね。
一口サイズの高級焼き菓子は思ったより黒糖感控えめ、各種フレーバーがほんのり香ります。
とっても上品なお味。

 

それにしても小さいなあ。。。(貧乏人がしつこい

 


 

今をときめくおしゃれでかわいいお店でした。
旅行で訪れるなら、思い出作りにおしゃなあの子と、イートインでぜひ。
もりもりのスイーツプレートや、美しい紫が映える紅芋モンブランなどもいただけますよ。

 

すっきりモダンなカフェスペースで、トレンドも一緒に満喫どうぞ。

本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

taramacafeカフェ / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.0