雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

来間島で贅沢スムージー!地元産が魅力のAOSORA PARLOR

本日は来間島をお散歩中。


ご当地贅沢スムージーの「AOSORA PARLOR」さんにて
南国の休日を満喫の備忘でございます。


 

宮古空港から来間大橋を渡って、車で約20分。


小さな来間島は、およそこの辺り徒歩圏内にほとんどの飲食店
及びお買物スポットが集まっているようです。

 

ウッドデッキにガーデンチェア、
椰子の木の間に揺れるハンモック。。。

南国だあ。。。

 

カフェのお隣にはこだわりの逸品が揃います「琉球ザッカ青空」さん


お向かいにはかわいいリゾートウェアでテンションアップ、ブティック「GAJUMARU」さん。

 

駐車場も完備。


お手洗いもちゃんとありました。

 

入り口のティキ像からもアローハな雰囲気の店内。

テーブルが3つと、窓に面してのカウンターに8席ぐらいかしら。

 

さーてどれにしましょうか。。。

アサイーもいいな、いややっぱ宮古といえばマンゴーかな。。。

 

からの紅芋です。(芋好きなのよー。。。

 

やってきたのは250mlぐらいのカップ。
マックシェイクとか想像してると「あれちっさ」とか一瞬なるんだけど

 

うわー濃厚だー。。。!


ゴマの風味もがっつりです。
めっちゃ好き、これ。。。

 


 

いただいた紅芋はもちろん、マンゴー、シークワーサーも地元産、
その他の材料もできるだけ沖縄産を使用しているそうです。

www.aosoragr.com

情報は公式より抜粋


そしてオーガニック+無添加+白砂糖や人工甘味料不使用って、
なかなかできないですよね。。。

更にはこの紙ストロー、もとい紙じゃないのよ、サトウキビからできてるんだそうです。
紙なのに臭いしないなって思ってたらそういう事かー!(紙ストロー苦手)

 

ちなお値段はメニューにより異なりますが、紅芋は650円でした。

オリジナルグッズの販売もございます

 


 

地産地消推進委員会。
土地の物を土地でいただいて、そのパワーもおいしく充填です。

来間に来たら是非お立ち寄りください。

 

本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島市情報へ にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

AOSORA PARLORカフェ / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5