雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

宮古島でもいつもの休憩。ゆっくり避暑るミスドのカフェタイム!

サーターアンダギーもいいけどミスドもね。
本日は宮古空港前ショッピングセンター内のミスドで、残暑の太陽から緊急避難の巻。

 


 

お店は「サンエー 宮古島シティ」というショッピングセンターの中になります。
スーパーレジ外、お買い物終わって一息のベストポジション。

 

ちなみに「サンエー」は沖縄を中心にチェーン展開しているショッピングセンター。
前身は昭和25年創業、宮古島の個人商店「オリタ雑貨店」だそうです。
資本金がドル表記、沖縄ならではの歴史を感じます。。。

 

それにしてもよく混んでるなあ。

 

基本ドーナツショップであるミスドでも、店舗により飲茶など軽食がいただける事は知っていいたのですが、
最近はピザまであるんですね。

知らなんだー。

そのせいかお昼時からおやつの時間まで、いつもほどよく賑やかな印象です。

 

というか勝手な印象ですが、暑い国の人って容赦なく甘い物がお好きなイメージが
あるようなないような。
そして「涼しい所で時間を潰す」という事は、買い物の用事があろうがなかろうが、
身体を労わる意味で大切だと悟ったアジアでの日々を思い出します。

 

いや、車あればいいんですけど。。。
当方マレーシアでもタイでもフィリピンでも宮古でも、基本徒歩&公共交通機関なので。。。

 


 

いただきました、おなじみポンデリング(きなこ)とコーヒーはカフェインレスです。
たっぷり2杯分のポットが嬉しいー。

普通のホットコーヒーはおかわり無料、というのも太っ腹ー。
このあたりは全店舗共通ですね。

 

wifiはドコモやソフトバンクなどがつながります。
ちなみにd-wifiの下りは実測18Mbpsでした。
そしてお席によっては電源も取れるもよう。

 

こちらはある日のさつまいもド。

見た目は雰囲気ありますが、お味が芋かと問われれば、
焼きいものそれを想像してしまうと微妙かしら。。。
(生地に練りこまれているそうです)
いえ、普通においしいです。

 

しっかり涼んだらお買い物の荷物背負って炎天下へGo。
本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ミスタードーナツ サンエー宮古島シティ ショップドーナツ / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5