雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

伊東で一人焼肉ランチ・絶品A5黒毛和牛をお手頃価格でどうぞ!『誠の焼肉 伊豆焼肉ほのり』

伊東で一人焼肉ランチしてきましたの備忘です。


お邪魔しましたのは伊東市吉田は「誠の焼肉 伊豆焼肉ほのり」さん。

あれ、この店名どこかで聞いたような。。。

 

というかこの自販。。。

 

あああ道の駅(マリンタウン伊東)にあったやつだー!

gohtomo.hatenablog.com

 

ほのりさんではA5ランクの黒毛和牛を、同じく近隣精肉所で加工の上
お店で提供しているそうです。

おおこだわり。。。

 


 

お店は国道から1本入った場所にございます。
店舗外観は慎ましやか(?)に、しかし主張はしっかりの看板がお出迎え。

 

宅配用のバイクもこんな感じ!

 

お店の前が駐車場になりますが、白線などはないので
停め方はスタッフさんに声かけて確認しましょう。

 

店内はこじんまりとした印象。

思うに店舗にお金をかけすぎないことも、高級和牛をお値打ちに提供できる秘密の一つなのかも。


しかしすぐに最奥に座り込んでしまった為、実は全体の様子が把握できておりません。。。
レジ後ろになんか。。。亀?べっこう?がいる?

 

卓上にコンロと、すぐ上に排煙があります。
煙くなりすぎないの基本設定。

 

さてどれにしようかなあ。。。

カルビかなあ、ロースかなあ。。。

 

焼きしゃぶなんてメニューもありました。

焼いてから生卵にどっぷり。これは。。。そそりますね。。。

 

まずは初見の本日、オーソドックスに「ミックスカルビ定食」をチョイス!

まずはたっぷりのナムルセットから。

味のバリエーションも豊富で、これだけでご飯1杯いけちゃうなあ。

 

続いてお肉がやってまいりました。

んん、予想以上にお上品なかんじ。。。(見た目、量ともに)

 

貴重なお肉、焼き過ぎないように気を付けて。。。

もぐもぐ。。。

お肉だー!(そらそうだ)


やわらかしっかりでおいしいです。
さすがいいカルビ!(雑なレポート

 

うっかりご飯の写真を撮り損ねているのですが、普通にどんぶり飯です。

わかめスープもたーっぷり。にんにくゴマの香りが食欲そそる、がっつり系。

 

正直個人的には「お肉」を食べに来たはずなのですが、
ナムルとスープでご飯をいただく感じに雰囲気に。(例によって完食)
いや、A5ランクの和牛をこのお値段ですから、まったく文句は言えないですが、

 

お肉もっと食べたいよー!!!(正直

 

しかしA5和牛をこの雰囲気、この価格で、というのはやっぱりなかなかないと思います。

薄給の自分でも給料日の再訪を夢見る事ができる喜び。

 

待っててね、いいお肉。。。

 


 

温暖化や動物愛護や、昨今いろんな側面からちょっと肩身の狭い気のする「肉食」ですが
かくいう自分もこの所はソイミートにたよりっぱだったりもするのですが、
やっぱりたまには、命に感謝してお肉いただくのもよいと思います。

要不要さておき、それが人類の歴史だもの。

 

本日もごちそうさまでした!

 

誠の焼肉 伊豆焼肉ほのり焼肉 / 川奈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5