雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

ゲートウェイ伊豆半島・スターバックス コーヒー 三島安久店に行ってきました

伊豆にはスタバも無印もない、と文句たらたら言ってる私に朗報(?)。
函南にスタバができました。

 

という訳で「スターバックス コーヒー 三島安久店」に行ってきましたの備忘です。

 


 

函南、もちろん伊豆半島ではないのですが、とりま2023年7月現在においては一番近いスタバになります。

 

まだ店舗も新しいとあって、ぴっかぴか、駐車場も広々。
更にはオープン直後の7:00入店とあって、人も少ないせいか
開放的な店内は更なるゆとりを称えております。

ドライブスルーも併設されてます。
お店が国道沿いである事も手伝って、この時間はむしろイートインより
ドライブスルー利用がにぎわっていた印象。

 

座席レイアウトは、地元で通ってた恵那店とよく似てますね。
窓側にソファ席、中央に小さめのテーブル席、店内奥角にベンチシート+テーブル席、
脇に電源も取れますのカウンターが10席ほど。


仕切りもほとんどない店内は視界スッキリ。
屋外にはテラス席が4つぐらい。

 



本日のオーダーはカフェミスト、アーモンドミルクにチェンジのショット追加、たっぷり飲みたいベンティです。

いえ、よくわからずカフェミストって言ってみたんですけど。。。


いつもはラテなんです。
頼んでみたらわかるかなーと思って、頼んでみたけど。。。どう違うのかよくわかんない。。。

 

  • カフェミスト→ドリップコーヒーにミルク
  • ラテ→エスプレッソにミルク

あれ?したらショット追加、の意味はなんだったんだろう。。。


。。。

 

まあいっか。

 

↓ 逆に慣れないスタバの「ドリップコーヒー」のお取り扱い ↓

cotomo.hateblo.jp

 

お供はヘルシー根菜ラップ。

朝のパンケーキは封印中のミドルエイジ、
血糖値が気になるお年頃。

 

人少ない。。。

 

嬉しい。。。

 

あああ落ち着く。。。

 

猛暑の中キンと冷えた店内、落ち着いた照明と内装とBGM。
コーヒーの香りと、心なしか初々しいスタッフ様方。
癒されるー。。。

 


 

やっぱ好きですスタバ。
名古屋戻ったら駅前にオリアート飲みに行こう。

 

ちなみに伊豆半島に大手チェーンがなかなかやって来ない理由について
単純にあんまり儲かりそうにないからかなーとか思ってたのですが
大人の事情というか伊豆人パーソナリティも関係しているようだ、という
憶測を巡らせるにあたった、某日美容院での、地元美容師さんとの会話。

 

「あそこの〇〇、ほんとは地主さん地元企業にしか貸したくないって言ってたんだけどね。。。」


「遊ばせておくに忍びなくて、結局しょーがなく〇〇に貸す事にしたらしいよ。」

 

そうか、そういう地元愛みたいなのも、関係してるのかもなあ。。。
田舎、というか昔ながらの観光地あるあるなのかもしれませんね。

 

函南の道の駅から車で5分ぐらい。
早朝からの営業も嬉しい、伊豆ゲートウェイスターバックスの備忘でした!


また関係ない話多くてスイマセン。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

 

↓ その他各地のスタバ情報はコチラから ↓

gohtomo.hatenablog.com