雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【伊東駅前のカフェ巡り】ベックスコーヒーで朝食を・モーニングは単品で

伊豆カフェ探訪、本日は伊東駅前「ベックスコーヒーショップ 伊東店」に立ち寄りの備忘でございます。


ちょっとレトロな雰囲気の伊東駅前より。

 

通勤通学の皆様を横目に、ちょっと観光気分。
伊東駅はJR伊東線の伊豆最南端でもあるんですよね。
(ここから先下田方向へは伊豆急になります)

 

お土産物屋さんエリアのほぼ中央に位置するカフェですが、
軒並み営業前につきとっても静かです。(現在時刻8:00)

 

こちらの店舗ではモーニングセットの提供はないとの事で、
ハム&2種のチーズのホットサンドとコーヒーを単品でいただきました。

お会計910円。。。

 

あっれー。。。?

 

モーニングハムたまごセット450円を狙っていた自分
予想外の出費と目当てのサービスが得られなかった事にかなり複雑な気分。。。

foods.jr-cross.co.jp

 

もちろんサイトの下の方には小さな文字で
「一部店舗では販売していない商品もございます。」ってあるんですけどね。

書いてあるからいいじゃん、とかじゃなくて。。。
うーん。。。

 

お食事は普通においしかったです。

サンドイッチのパンは中はもっちり、表面は固すぎず香ばしく、柔らかくてGOOD!
コーヒーは深煎をいただきました。
酸味少なくて個人的にはこちらも好きなお味。

 

WIFIはメアド登録制。

速度は私物のタブで下り92Mbps。
ちゃんと速いですね。

 

カウンター席では電源も取れます。

が、至るところに貼られた
「長居禁止」「持込禁止」の貼り紙にちょっとうんざり。。。

 

お土産屋さんの中央で、駅中なら私物の一つ二つ、
待ち合わせ中に買った缶コーヒーや、お友達とお土産ちょっとシェアしたりはあるでしょうに。

 

そんなお行儀悪いお客さん多いのかなあ。。。
コンビニのお弁当広げるとかは論外ですが、場所的にもちょっと大目に見てほしい気もするのですが。。。

 

おみやげ物屋さんが全部オープンすると、雰囲気がだいぶ変わるのかなと思います。
この時間は明るいカジュアルカフェといった感じですね。

 


 

駅前便利、明るくてきれいなカフェでした。
正直伊東店ならでは、という部分は比較対象もなくなんとも言えないのですが
電車の待ち時間や駅前での待ち合わせなどには便利だと思います。

 

本日もごちそうさまでした!
(何気に愚痴っぽくてスイマセン)

BECK'S COFFEE SHOP 伊東店カフェ / 伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0