雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【1000円以下で食べ放題!】ココス館山北条海岸店で朝食ビュッフェ

おはようございます。
本日の朝食は「ココス 館山北条海岸店・週末の朝食ビュッフェ」にお邪魔しております。

税込み913円で食べ放題、もちろんフリードリンクもついてます。
シンプルなビジホの朝食ビュッフェが1000円以下でいただける、このお得感!

 


 

というかロケーションめっちゃよくないですか?


晴天の本日、窓の向こうは房総の内海。
板持ったサーファーさんにランニングさん、そっか、千葉ってこういう場所かー。。。

 

一周の時に訪れてはいるのですが、お天気に恵まれなかった&少し内陸を走っていたのですね。

gohtomo.hatenablog.com


改めてリゾート感にわくわくがせりあがります。

 


 

店内はほぼ満席!

タイミングによっては待ち時間が出るようですが、この日は運よくそのまま着席する事ができました。

 

広いテーブル独り占めして(毎度スイマセン)
早速お料理並べまくります。

 

覚えている限りでの本日のラインナップは以下

サラダコーナー

  • キャベツレタスミックス
  • トマト
  • ブロッコリー
  • コーン
  • ひじき
  • ポテトサラダ

ドレッシングはシーザーとイタリアン、だったかな?

 

おかずコーナー

  • スクランブルエッグ
  • ソーセージ
  • さばみそ(お魚違ったかも。。。
  • 茄子とミートボールの中華風
  • からあげ
  • 魚フライ


ご飯のお供

  • 納豆
  • 生卵
  • お漬物
  • 味のり

麺類・ご飯類

  • ゴマ豆乳うどん
  • 白米
  • 鮭の混ぜご飯
  • 焼きそば

汁もの

  • カレー
  • 味噌汁
  • コーンスープ

 

小麦コーナーのあれこれ

  • パン各種(テーブルブレッド、青のりミックス(たぶん)、クロワッサン、デニッシュ)
  • マーガリン・イチゴジャム
  • セルフメイドワッフル(プレーン・チョコ
  • イチゴソース、チョコソース、あんこソース、生クリーム

 

ドリンクバーのラインナップも豊富です。
オリジナルフレーバーのお茶もたくさん。

 

コーヒーはカフェインレスもございます。
ノンカフェインのラテもボタンひとつ!

これは嬉しい。

 


 

実食中継

 

一週目

 

とにかくサラダと卵、欲望丸出しの一週目。

 

スクランブルエッグほんのり塩味、このままおいしい。
パンにはマーガリンじゃなくて、こちらをたーっぷり乗せてバクーっです。
うまうま。。。!

 

二週目


和食ターン。


生卵復活おめでとう、黄金色を纏った納豆を混ぜご飯にON。

豪快に混ぜてかきこむ、至福!

 

三週目


セルフメイドワッフル、しっとりの生地にホイップとあんこをたっぷり。

お皿が間に合っておりませんでしたので、ノーナイフノーフォーク
半分折にして端からかぶりつきます。


後ろからクリームはみ出る、落ちるとか許せん、
反対側にもかぶりつく、落ち着け。

 


 

制限時間は一応90分。

入店時間が遅い場合もビュッフェのお料理は10:30に撤収でございます。

 

残り時間はのんびりコーヒーいただきながらタブをぽちぽち。

 

カフェインレスのラテにMONINのチョコシロップ。

甘すぎずほんのり香るチョコレートがココアより本日の気分です。

 

wifiはパスなしでつながるのですが、少し不安定な印象。

お席に電源はありません。

この辺りはガストに軍配かしら。(贅沢な

 

街道沿いのパームツリーを眺めながら充実の朝ごはん。


本日もごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ココス 館山北条海岸店ファミレス / 館山駅
昼総合点★★★★ 4.0