雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

【伊豆モーニング探訪】コメダが伊東にやってきました!

どこにでもあると思っていたお店が、意外と探せないと感じる事の多い伊豆暮らし。
スタバも無印も沼津・三島まで出ないとございません。

 

そんな、伊豆は伊東に「コメダができるってよ」という噂を聞いたのは数か月前でしょうか。


ゆったりソファとwifiと電源で、快適長居の叶うあの、


お食事メニューは揚げ物とパンとグラタン、

デザートはシロップしみしみのパンにソフトクリームon、

年寄の血糖値殺す気かでおなじみの、あの

 

コメダがやっと伊東にもやってくる!

写真は恵那店

 

という事で、ちょい出遅れましたが行ってきましたの備忘です。

 


 

伊東駅から車で数分、国道から少し入った雑居ビルの1階にお店がございます。
お隣ドミノピザ、上階は学習塾、裏手は温泉ホテル、
観光地とも住宅地ともつかない、このあたりちょっと独特な雰囲気です。

 

看板もまだピッカピカのニューオープン。

 

入口のメニュー表を確認、

うんうん、いつものコメダ。。。


うん?

ブレンド500円もしたっけ。。。?

名古屋、岐阜で通っていた頃の自分の記憶では、確か400円切ってた気がするんだけど。。。


気になって公式を調べてみたら「価格は店舗により異なる」との事。

www.komeda.co.jp

全体の値上がりに加えて、伊東店はちょっと高級路線みたいです。

 

コメダに高級感とか求めてなかった自分、少し複雑な心持で入店。

 

若いスタッフさんの、礼儀正しい、そして元気なご挨拶にびびる。
な、なるほど、これは高級店だ!(?

 

新規オープン、スタッフさんもALL NEWにつき、マニュアルがしっかり実践されているんですね。
挨拶だけでなくお水、おしぼりの提供から商品説明まで、とっても丁寧。
こんな扱い受けた事ないわ。
(いやそれはそれで安心するんだけれども)

 

そりゃ胡蝶蘭も飾るわ

 

店内はロッジを思わせる安定の木造り、赤い布貼りのワイドソファ、
テーブル席は程よく仕切られていておしゃべりも安心のレイアウト、

 

カウンター席にはちゃんと目隠し。

窮屈かと思いきや、幅がしっかり確保されているので全くストレスありません。


一人でテーブル席占拠の罪悪感からも解放されて、かつ程よくプライベート。
WIFIはもちろん、電源も完備。

窓際なのでお向かいさんと目線も合わないし、スタッフさんが横を忙しく通り過ぎたり、もありません。


え、これすごく落ち着きますね。。。

 


 

メニューをパラパラ。


そうそう、モーニングはドリンクに込ですよ。
それでこその「サービス」ですよ!

 

最上級はコメ黒。


小豆はパンだけじゃなくてコーヒーにもinです。

 

色々見たけど、結局いつもの豆乳オレ。

 

豆シールも忘れずに。

 


 

お値段はちょいお高め設定の店舗さんですが、駐車場もあるし、モーニングも健在だし、
何よりファミレスともおしゃカフェとも違う、開放的な「喫茶店」のこの雰囲気ですよね。

 

個人的にもとよりすっごいコメダのファン、という訳でもないですが
全国どこでも同じサービスって、流浪の民には砂漠のオアシス。
この安心感がありがたいのです。

 

本日もごちそうさまでした。
またお邪魔しまーす!

コメダ珈琲店 伊東店カフェ / 伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5