雑飲食記・再

最近は南房総あたりを一人うろうろしています。

KITCHEN風【山の一軒家でお値打ちランチ】

本日のランチは岐阜県恵那市武並町
「KITCHEN風」さんにお邪魔しております。

f:id:cotomo:20220118173713j:plainちなみにお店の名前は「ふう」と読みます。

 

手作りの優しさ溢れるエントランス。

お出迎えの暖かさが伝わります。

f:id:cotomo:20220118174245j:plain

 

山小屋風の素朴な印象の建物と内装、雪山のよく似合う薪ストーブ。f:id:cotomo:20220118173918j:plain

近づけば強引なぐらいの暖かさが、冷えた体に染み入ります。

 

山を臨むウッドデッキにも先日の雪が解け残っています。

f:id:cotomo:20220118174014j:plain

 

フロアにはテーブルが3つほど。

仕切られた引き戸の向こうに個室があるようです。
貸し切り&withコロナにも心強いですね。

 

さて本日のランチは。。。

f:id:cotomo:20220118173736j:plain

 

えび天丼!

f:id:cotomo:20220118174712j:plain

盛りだくさんのお膳にちょっとお正月気分の小皿。

おいしそうー!

 

f:id:cotomo:20220118174825j:plain

天丼の具材はえび、春菊、揚げた半熟卵にかぼちゃ、舞茸。

しっかり汁の染みた天ぷらにご飯がすすむー!

 

浅漬けもしゃきしゃき、素朴な筑前煮もおいしいです。

添えられたしっかり濃い目のお茶で、食中、食後もスッキリ。

 

ハワイアンキルトの展示、販売もされてました。

f:id:cotomo:20220118175205j:plain

 

奥のテーブルでは地元さんがランチミーティング(もしかしたら新年会)。

地域の交流の場、コミュニティスペースに活用されているんですね。

f:id:cotomo:20220118175444j:plain

高台から冬山。冬枯れの木立もクールですが、

雪解けの春にはまた違った表情を見せてくれそう。

 

おしゃれなBGMやwifiの用意はありませんが、

山の景色と素朴なごはん、優しくて丁寧なスタッフさんの接客に癒される

素敵なひとときでございました。

 

本日も満腹!

ごちそうさまでした。

 


 

KITCHEN風

ジャンル レストラン
個室
禁煙・喫煙 全席禁煙
駐車場
その他 オープンテラスあり・Go to eat利用可能

キッチン風レストラン(その他) / 武並駅
昼総合点★★★★ 4.0

恵那 地域生活(街) 中部ブログ・テーマ
恵那