雑飲食記・再

無節操に食べ歩いています

カフェ・ヴィンヤード【アットホームカフェin恵那峡】

恵那峡散策の折に、カフェでおやつをいただきましたの備忘です。

f:id:cotomo:20210306150548j:plain

駐車場、観光案内所、遊覧船乗り場からもすぐ近く。

手作り山小屋風の可愛い建物です。

 

まだ少し肌寒さも残る春の訪問でしたが、やはり自然の風を感じたくてテラス席へ。

f:id:cotomo:20210306151042j:plain

お冷やの代わりの暖かいハーブティーが嬉しい!

 

到着は16:00近くにつき、もしかしたら閉店準備中だったのかもしれません。

着席してからテーブルにクロスをかけてくれました。

お手を煩わせてスイマセン。。。

 

スタッフさんのまじめまっすぐな印象の対応にほっこり。

ありがとうございます。

 

オーダーの米粉シフォンケーキです。

f:id:cotomo:20210306151220j:plain

ふわふわもちもち、甘すぎないのが嬉しいです。

 

そしてお供は、すっきりアイスチャイ。

f:id:cotomo:20210306152019j:plain


普段ならスイーツのお供はホットコーヒーが常なのですが、

本日少し歩いて喉渇いてた、というのと

実は付近を散策、いえもっと言えば駐車場に車を停めた瞬間から

周囲においしそうなカレーの匂いがずっと漂っていたのです。

 

どこのお店からだろう、ちょっと本格的だなー、なんて散策中ずっと気にしていた物だから脳内がマハラジャ(?)だったんですね。

 

で、ついチャイの選択だったんですが。。。

え、いや、あれ?

 

後でメニュー見て気づいたのですが、

カレーの香りの犯人、こちらのお店じゃないですか!

(写真撮り損ねていますが、ランチメニューにカレープレートが。)

 

あああー!

次回はぜひランチタイムにお邪魔しようー!

 

自然をバックに爽やかなティーブレイク、

ごちそうさまでした。 


カフェヴィンヤードカフェ / 恵那駅美乃坂本駅
昼総合点★★★★ 4.0